怪しい彼女 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

多部未華子!好きだけどイマイチ注目集めてない感があったんですがドラマが高評価だった様で良かったですね~♪「私の家政婦ナギサさん」おじさんもしっかりと毎週チェックしてました(#^.^#)結婚もしたみたいだしこれからますます頑張って欲しいなと思ってます。あとは映画の方も何か代表作が欲しいですよね~、いい作品結構あってオジサン的には「フィッシュストーリー」「ピース・オブ・ケイク」辺りがお気に入りなんですが世間一般的には少しマイナーで大ヒット作!ってのがまだ無いと思うのでこれからに期待です!♪(#^.^#)

苦労を重ね女手一つで娘を育て上げた73歳のカツ(倍賞美津子)。娘の為に孫の為にと家族の支えとなっていたつもりだったが、娘との言い合いからすっかり自信を無くしてしまい家を出た。ふっと立ち寄った写真館で記念に写真を撮ってもらうカツだったが気が付くと彼女の体は20歳の頃の様に若返っていた。節子(多部未華子)と名乗って別人になり切りった彼女はこれまで家族の為に我慢していた「やりたいこと」を探すのだが・・・

コレ、韓国映画のリメイクだったんですね、知りませんでした。大ヒット作らしく中国やベトナムでもリメイクされていてその他の国々でも計画が上がっているとか、なるほど面白いお話でした♪

冒頭、30分位は倍賞美津子演じるカツの様子をしっかりと描いて多部未華子まだ?ってなるんですが、あそこでしっかりと描いた分お話が纏まってた感じがしますね(#^.^#)期待していた多部未華子は相変わらずそつない演技♪姿かたちは多部未華子だけれど中身は倍賞美津子って役どころを面白おかしく熱演してました。それと「昭和歌謡」!良かったですね~、多部未華子本人が歌っている様でバッチリと様になっていました、「見上げてごらん夜の星を」を歌っていた時の表情と涙!とっても良かったです(#^.^#)

共演者も粒ぞろいな感じで小林聡美の安定感に要潤のイケメンなのに醸し出す三枚目感、そしてカツの盟友次郎を演じた志賀廣太郎がイイ味出していました♪お話し的には着地点は予想通りだし、節子が若さを選択する筈が無いと判り切ってはいるけれどまんまと涙目になってましたwwwラスト、野村周平の登場も役どころもいかしてるエンディングロールの「見上げてごらん夜の星を」ももう一度聴きたいな~って観客の思いを汲み取ったいい演出でした。

 

「怪しい彼女」オススメ度 ★★★

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村