ハイランダー2 甦る戦士 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

1作目の「ハイランダー悪魔の戦士」がお気に入りの作品なので続編の本作も期待して観たんですがガッカリした覚えがあるんですよねwww殆ど内容は憶えてないんですけれどつまらなかった印象だけが残っている本作。シリーズ一挙放送されたのでこの機会に何十年ぶりかで再見してみました。監督は1作目と同じラッセル・マルケイ、主演は勿論クリストファー・ランバートで前作でいい味を醸し出していたラミレス役でショーン・コネリーも出演してます。

オゾン層の破壊によって紫外線が降り注ぎようになった地球。前作の闘いを勝利し老いて死ぬ身体を手に入れたコナー・マクラウド(クリストファー・ランバート)は科学者たちと協力して紫外線をガードするシールドを開発し地球の危機を救った。しかしシールドの影響で昼も夜も無くなった世界は荒廃する。そんな時にコナーは惑星ザイストからの刺客に命を狙われる。実はコナー達不死身のハイランダーが誕生には惑星ザイストが大きく関わっており・・・

以前に持った印象よりなんか面白く感じましたwwwハイランダーが生まれた理由とかも思いもよらない感じで面白いですね~(#^.^#)

序盤のコナー対刺客のくだりが本作の一番の盛り上がりどころかもしれません。拘ったであろうオープンセットで派手に繰り広げられる闘いは見応えありました。B級映画と思っていた本作ですが列車が実際に走るオープンセットを見る限りかなりの大作扱いだったようですね。

前作ファンとしてはショーン・コネリーの演じるラミレスの復活は嬉しい限り(#^.^#)また復活の仕方がラミレスのキャラにピッタリなのが楽しいんです(#^.^#)ラミレスがスーツを新調するくだりとかも笑えてなおかつラミレス=ショーン・コネリーのカッコよさが滲み出ていてお気に入りですね~(#^.^#)こんなに良いキャラをあんな形で退場させたのにはだいぶガッカリしましたけど((+_+))

ラスボスを演じたマイケル・アイアンサイドも前作のラスボスに負けず劣らず好演していた感じですが全体的に物語が進むにつれてトーンダウンした印象が強いですよね。ラストの闘いも前作に比べるとだいぶあっさりしているような気がしました。

 

「ハイランダー2 甦る戦士」 オススメ度 ★★★

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村