は~い

おは4️⃣

 

昨夜母から電話があり

数年前に患った肝臓ガンが大きくなってて

検査結果が良くなかった、と。

 

余命数カ月という訳じゃないけど

手術もできない、抗ガン剤も使えない、と

自然経過を見るしかない状態。

 

不安なんだろうなと思う。

82年生きたからって

死ぬ覚悟ができる訳じゃないと思うから。

 

漬物とお米くらいしか食えない

というので

カロリーメイトを勧めたんだけど

解らないというので

月曜に買って持って行ってみようと思います。

 

 

話変わって昨日のダイソーで

トレーニンググッズを買ってきましたね。

ゴムチューブですね。

結構丈夫だし

本気で引っ張ればかなりの負荷があります。

 

良く考えたらフィットネスバイクだと

上半身は筋肉は付かないし

いつか不用品回収の重労働に戻れるように

鍛えておこうと思います。

 

筋肉増えて脂肪減れば大成功😆