先月は

ゲイマッチングアプリの人と会うために

お布団買ったりごはん用意したり

タクシー代などなど・・・

 

結局いくら使ったか分からない。

 

家計簿に付けちゃうとケチってしまって

おデート楽しめないと思ったから

何も考えてなかった。

楽しんだからいいんだけど。

 

でも久々に家計簿再開。

現実は厳しい。

 

表計算ソフトで自作してる簡易なやつに

とりあえず今日の買い物のと

水道・ガス代のコード支払いのぶんを。

 

確実なのは節約しないといけなくて

「タバコ半分吸い」を始めた。

 

一気に一本吸うと個人的に多いなと思い

半分吸ったら火を消して保存。

あとで吸う。

 

単純計算ならタバコ代半分になるはずー。

入院してた時売店で1000円とかした

思い出の味が

今日498円だったので買ってお楽しみ中。