雪が3センチくらい積もってて

一瞬休もうと思いつつ

やっぱり働きたいと思って原付バイク出動。

 

時速10キロで両足を道路につけて

ゆるゆる運転で到着。

 

僕とNさんの他は2人だけしか来ず

猛吹雪もあって

午前中は全員待合所で待機。

つまりテレビ見たり話したりしただけ。

 

午後は僕とNさんは

隣町のスポット(不用品回収)へ出発。

その頃も雪は降ってたけど

道路の雪はとけてて大丈夫でした。

 

消火器を回収してるという変な家に出向き

朽ちた消火器200本くらいを回収。

腐った冷蔵庫も5個くらい持って帰った。

 

そしていつもより10分くらい早くお開き。

体力的には楽でした。

 

楽しかったから行って良かったです。

 

社交辞令とは思うけど

必要とされてるのも聞かされたし

やはり体調的に無理な場合以外は

行った方が精神的に充足感があって良いです。

 

桜色のキーボードが届きましたが

無点灯だと白に近く

点灯するとピンクが濃い感じ。

でもやっぱり光るのは見てて楽しい。