昨日は作業所通所しました。

 

スポット(出張不用品回収)と聞いてたけど、

行ってみたら管理者が、

午前で終わったから午後は作業所内作業です、と。

 

午後はその午前に持ち帰った、

コンテナ2台分のゴミの仕分けでした。

 

タンスみたいな大型の家具もあったけど、

中身の少し残ってる缶詰、

未開封の水やワインやビール、

ガラス製品多数など、

なかなか手強かった🤣

 

タンスはハンマーで叩き壊すくらいで済むけど、

未開封食品は処理困るのよね。

 

ビールも偶然賞味期限が今月まであったけど、

だからって持ち帰る気にもならんし。

 

綺麗な家電とかなら話は別だけどね🤭

 

ただ作業内容としては、

解体なら基本的に自分の机と椅子でできるけど、

昨日はあちこち動き回る仕分けだったから、

いつもより疲れ倍増でしたね。

 

今朝は国保の加入と、

生保の医療証返還に、

市役所に雨の中を突撃する気だったんだけど、

内痔核と思しき症状がまた少し悪くて、

心が折れて気力の電源が落ちた😭

市役所は近々リベンジよ。

 

午後はヘルパーさん来られて一緒に片付けを。

会話は盛り上がったんだけど、

内容が、

 

ヒザと腰の悩みとアイコス。

 

やっぱ同世代よね🤣