昨日は作業所通所しました。
スポット(出張不用品回収)と聞いてたけど、
行ってみたら管理者が、
午前で終わったから午後は作業所内作業です、と。
午後はその午前に持ち帰った、
コンテナ2台分のゴミの仕分けでした。
タンスみたいな大型の家具もあったけど、
中身の少し残ってる缶詰、
未開封の水やワインやビール、
ガラス製品多数など、
なかなか手強かった🤣
タンスはハンマーで叩き壊すくらいで済むけど、
未開封食品は処理困るのよね。
ビールも偶然賞味期限が今月まであったけど、
だからって持ち帰る気にもならんし。
綺麗な家電とかなら話は別だけどね🤭
ただ作業内容としては、
解体なら基本的に自分の机と椅子でできるけど、
昨日はあちこち動き回る仕分けだったから、
いつもより疲れ倍増でしたね。
今朝は国保の加入と、
生保の医療証返還に、
市役所に雨の中を突撃する気だったんだけど、
内痔核と思しき症状がまた少し悪くて、
心が折れて気力の電源が落ちた😭
市役所は近々リベンジよ。
午後はヘルパーさん来られて一緒に片付けを。
会話は盛り上がったんだけど、
内容が、
ヒザと腰の悩みとアイコス。
やっぱ同世代よね🤣