こんにちは!

 

お気に入りのかばんの取っ手が取れてしまいました。昨日とうとう完全に糸がほつれてしまいました。悲しい…



このかばんは、息子がまだ1歳のころ日本で買ったものです。ということは、2年半くらいは使っていることになるのかな。

前ポケットにはスマホと鍵。横ポケットにはサニタイザーと子どものサングラス。これらがサッと取り出せていい仕事するんです。

中も大容量で、かさばるウェットティッシュや日焼け止めクリームがすっぽり入ります。丸洗いできるし、使い勝手が良いこのかばんが手放せません。

針仕事は苦手なのですが、がんばって修復してみようと思います。

そういえば、私があまりにもこのかばんを大絶賛するので、叔父も同じのを買ってきて、叔父と色違いでお揃いで持っているのです。

こういうストーリーがあるとますます愛着がわいて手放せないですね。


 


こちらのシャツ可愛いでしょう?新調したこのシャツを息子も気に入ってくれてヘビロテしています。息子が着るとまた可愛いんですよ。H&Mで$17だったかな。

アイロンをかけるのがめんどくさいので、お洗濯をしたあと乾燥機には入れず、しわを伸ばして部屋干ししています。しわになりにくいシャツで助かってます。子どものだけでなく、自分の服も主人の服も、しわになりにくいってとっても大事なポイントです。アイロンがけがないと家事の時短になりますもんね。

 



今朝は職場の同僚からもらったマンゴーを切りました。ちょうど食べ頃で柔らくて甘くて美味しかったです。目覚めのコーヒーもがつんとキメましたよ。お手洗いへ行きたくなるので、小さなコップで。

 



本日の朝食です。

子どもにはしっかりプロテインをとって欲しいので、ほぼ毎日たまごを料理します。わたしは食物繊維をとりたいので、近頃はオートミールを中心に食べています。とにかくマンゴーが美味しくて美味しくて。朝からとても嬉しい気分でした。

 


本日もありがとうございました。