こんにちは!

 

このまえ、来春を祝うフェスティバルへ行ってきました。

少し遠出でしたが、道も混んでいなくて、息子も行きしにお昼寝をしてくれて、すんなり目的地へ向かうことができました。

 

 

主人の親戚も集まるのでおしゃれをして行きましたよ。

主人の家族からいただいたネックレスを初めて身に着けました。ワンピースの色と合っていい感じですね。あらら、チェーンがくねくね回っちゃっていますね。気が付かなかったな。

 

 

そして、普段は着けないブレスレットも。

口紅もして、こんなにおしゃれをすることは滅多にないので心がウキウキして自撮り写真をいっぱい撮りました。

そして、コーディネートのためにパンプスを履きました。が...

 

こんなにおしゃれをしましたが、息子と、お隣に居合わせたご家族のお子さんと一緒にサッカーをしたりプレイグラウンドへ行ったりして遊んだので、子どもの相手をする格好じゃなかったです。パンプスでサッカー...

 

でも周りもおしゃれにキメている方たちが多くて、特別なフェスティバルを実感できました。

 

親戚たちとそのお友達も一緒にピクニックをして、DJの音楽で踊って、湖の周りを歩いて。太陽も風も暖かくて気持ちの良い日でした。

息子はお隣のご家族のお子さんと意気投合してずっと一緒に遊んでいました。

お菓子を交換したり、ジュースを買っていただいたり。フレンドリーなご家族さんで優しく接していただけてよかったです。お菓子交換は、ちゃんとアレルギー確認やご家族のご了承を得て行いましたよ。

 

夕方まで遊びつくして、くたくたになりました。

運転をがんばってくれた主人に感謝です。息子はもちろん、帰りの車の中でもお昼寝しました。ママも寝たかった~。いえいえ、運転をがんばってくれている人の隣で寝れませんね。疲れましたが、家族とそして親戚たちと春のお祝いをできて充実した日となりました。

 

話は変わっていつかの朝食のことを。

 

 

こちらは、好きなインフルエンサーの方が手作りしていたグラノーラを真似て作ってみました。

オーツと、砕いたナッツ、ココアパウダー、お砂糖とドライフルーツ、チョコレートです。最初にオーツとココアパウダー、お砂糖、ナッツを混ぜてオーブンでベイク。あとからドライフルーツとチョコレートを加えます。

お味は...美味しかったのですが、少し苦かったです。ココアパウダーを加えすぎたのかもしれません。

またリベンジしてみます!家にケーンシュガーしかなかったのでそれを使ったのですが、インフルエンサーの方はココナッツシュガーを使っていたのでその方がこのグラノーラには合うかもしれません。あと、ココナッツオイルも加えていたので、今度はそれも用意してまた作ってみたいです。