[TERMINATOR2] T-1000 POLICE BADGE & NAME BADGE | ひろ☆くまプレクション

ひろ☆くまプレクション

Welcome to the PRECTIVE GALLERY.

こちらは1991年公開の映画「ターミネーター2」に登場したT-1000。

 

演じたのは皆さんご存知、ロバート・パトリック氏。

 

本日ご紹介しますコレクションは劇中T-1000が身に着けていたポリス・バッジとネーム・バッジになります。

 

先ずはポリス・バッジから。

バッジNo.はもちろん劇中と同じ572番。

 

続いてネーム・バッジ。

こちらも劇中と同じ“AUSTIN”のネームが入っております。

 

両方共ファンメイド品になりますがコスプレ等には十分なクオリティーでした。

 

到着後、さっそく額装してみることに…。

 

チープな物でもディスプレイ次第ではそれっぽく見せることが出来るものです(笑)

 

ちなみに一緒に額装したベレッタM92は2015年に開催されたハリコンNo.6で実際にロバート・パトリック氏ご本人に持って頂いた物になります。

 

私にとっては立派なプロップという位置付けです。

 

 

 

尚、余談になりますが後に「T2は自分の人生を大きく変えることになった作品だ」と語ったロバート・パトリック氏は自身が演じたT-1000役にたいへん思い入れがあり、胸に付けていたこの“AUSTIN(オースティン)”という名前を実の娘に命名しました。

 

本当にT-1000愛に溢れていることが窺える良いエピソードですよね。