ど~も~♪
本日2度目の更新です・・・(^=^;)
いきなりタイトルを見て『はて・・・なんのこっちゃ?』と思われた方が大半だと思いますがちょっとだけお付き合い下さいませ~(^▽^;))))
これは先日の話なんですが樹懶人(じゅらいじん)さんからいきなり電話がありました(゜▽゜)
ひろ☆くま「お久しぶりです!いきなりどうしたんですか??」
樹懶人さん「いや~ちょっと面白い物を手に入れたんですよ~!実は・・・かくかくしかじか・・・。」
フムフム・・・。
話によると現在フジテレビで放送中の福山雅治が主演を務める月9ドラマ「ガリレオ」第7章のロケが今月23日に栃木の某所であったらしく、仕事でお手伝いに行かれていたみたいなんです(^=^)
生で福山雅治氏を拝見した樹懶人さんは「福山は格好いいとかを通り超して最早、芸術品だった!」と興奮しているご様子でした(笑)
・・・と、それはさて置きさっそく本題なんですが実はそのロケの後、何の気なしにスタッフさんに聞いたらしいんです(^З^)/
樹懶人さん「あの~こういったプロップって撮影の後どうするんですか??」
スタッフさん「ああ、これですか?撮影終わったら捨てますよ(笑)」
樹懶人さん「エ―――――ッ!!!((((゜Д゜;))))))捨てるんだったら下さいっ!!!」
といったやり取りがあって鳥天狗(からすてんぐ)の像を2体持ち帰って来たとのことでした(爆)
“オリジナル・プロップ”という言葉にめっぽう弱いのがコレクターの性というもの・・・(^Д^;))))
私もその現場に居たら同じことを言っていたことでしょう(^∀^;))))
すると樹懶人さん「それで持ち帰ったはいいのですが私の家には置くスペースも無く、とりあえず今は職場の裏庭に置いている状況なんですよ~(><;)もし良かったら差し上げますのでひろ☆くまさんのギャラリーに持って行っても宜しいでしょうか!?」
ひろ☆くま「なんだと―――っ!!!まじっすか!?」
樹懶人さん「それにこれがまた結構良く出来ていて造形の参考にもなるかもしれませんよ!(^∀^)!」
ひろ☆くま「うわぁ~♪ありがとうございます!!!是非とも私が引き取りますよ!!!」
樹懶人さん「良かった~!こちらこそ助かりました♪」
ひろ☆くま「でも置くとこないからって屋外は流石に無いでしょ~(^∀^;)」
樹懶人さん「いや~、それが残念ながら家は狭くて無理なんですよ~(^=^;)ひろ☆くまさんとこのガレージなら丁度良いかな~と思いまして!今ちょっと画像送りますね!!」
ひろ☆くま『えっ?ガレージ??』
そして数分後、メールを受信!
添付ファイルをオープン!!!ポチッとな~(^▽^)/
ひろ☆くま「はっ・・・はうあっ!!!」

画像開いてビックリ!!!(爆)
デカいっ!デカ過ぎるよ!樹懶人さん!!!((((゜Д゜;))))))↓


私、勝手に50~80センチ位の像だと想像していたのですが余裕で背丈以上あるとのことでした(爆)
これは無理だわ~(><;)
破損でもさせたら罰が当たりそうだし、いざ処分するとなっても何だか気が引けるな~と・・・ガクガクブルブル((((゜Д゜;))))))
申し訳なかったのですがお断りしてしまいましたよ(^▽^;))))
という訳で本日(正確には昨日)放送された「ガリレオ」観た方居られますかぁ??
私も食い入る様に観ていたところ、ちゃんと写ってましたよ~(^ε^)↓

ほらね!後ろに写ってるでしょ??↓




ここでもう一度プロップの画像を見てみましょう↓


写真を見てお分かりの様になんとこれ、素材が発泡スチロールなんだそうです(爆)
持って帰る搬送途中で数箇所破損してしまったみたいでした(>u<;)
しかしやはりプロの仕事は違いますねぇ~(^Д^;))))
更にこの様な物まで貰って来たらしいです↓

でもこんなのを職場の裏庭に置いておいて変な会社だと思われたらどうしょ~(><;)ということで現在はこの様な貼り紙をして屋外に展示していると仰ってました(笑)↓

しかしほんま発砲スチロールには見えなかとです(^Д^;))))↓

この技術、実に面白い・・・(笑)

樹懶人さん、この度は貴重なオファーをありがとうございました!
でもお力に成れなくて申し訳ございません・・・(++;)
やっぱりこれデカ過ぎですよ~(^▽^;))))
こんな感じで今宵は失礼しますね~♪
さぁ~て今週も一週間、頑張りますか~(^∀^)v
※樹懶人さんのブログ「樹懶人のページ-YAHOO!」はこちら↓