好きなおにぎりの具 ブログネタ:好きなおにぎりの具 参加中

私は明太子 派!



おにぎり・・・大好き音譜onigiri*


そういえば、映画の『かもめ食堂』でも、

”おにぎりは日本のソウルフード”なんていう言葉がありました。


あと以前、このブログでもご紹介した『南極料理人』の映画でも(記事はこちら→ )、

おにぎりが出てきます。


長い海外生活の中で食べる”おにぎり”って、

きっと特別な、日本を思わせる何かがあるんだろうなぁ・・・


上記の映画の、映像で出てくるおにぎりも、すごく美味しそうで、

観終わった後に、思わずおにぎりを作って食べてしまってます、私(笑)にひひ


あと、運動会や、遠足、バーべキューやキャンプなど、

外で食べるおにぎりって、本当に美味しかったなぁ~って思いますスキップ

今は、なかなか機会がなくって、残念しょぼん・・


おにぎりをコンビニ等で買う時、私が必ず真っ先に選ぶのは、”明太子明太子

魚卵系が大好きなので・・・あれば絶対買いまするんるん 


おにぎりでマヨネーズ系は苦手NGなので、

いつも選ぶのは、明太子・鮭・昆布・梅・・・あたりかなぁ。


くま♪のブログ-IMG_7050.jpg

おにぎりについて考えていたら、やっぱり食べたくなっちゃったので・・・パンダ☆♪

今日の朝食は、おにぎりにします(笑)aya

好きなおにぎりの具は?
  • ツナマヨ
  • 昆布
  • おかか
  • 明太子
  • 高菜
  • たらこ
  • とり五目
  • その他

気になる投票結果は!?