オールアラウンドユー 【木下 龍也】

<読んだきっかけ>
凪良さんが紹介していた本。

<内容>
歌人・木下さんの第3歌集。

<感想>
短歌ですね。
短歌って何だっけ?と読後で思うのですが^^;

短歌など、読んだ・詠んだことの無い私に、本書が読めるのか?
と、思ったのですが、保奈美さんの番組でも短歌の特集があり、
なんだか、そんなに身構えなくても良いのかな?
そもそも読んだことが無いんだから、分かるわけないじゃ~ん。
とりあえず、借りてみよ~~~っと思い、予約した本。
意外と!と言っては失礼だが、少しだけ待った本。人気なのね^^;

ん、好きかも^^
短歌が、どんなものが良く分かってないんだけど・・・
商品のキャッチコピーみたく感じた。

古矢永さんの本でも出てきたけど、
昔のCMの 「恋は遠い日の花火ではない」 というキャッチコピー。
そーいう感じ^^

短い言葉から、情景を思い浮かべる。感じかな
何となく、分かる~ってのもあれば、
「???」何のこと言ってるの?と分からないのもアリ。
でも、その分からなかったヤツも、いつか分かる時が来るのかな?

だから、お試しで本書を図書館で借りるのはアリだと思うけど、
買って手元に残したい。何でも無い時に、ふと読みたくなる本かな。
&自分で書いたら面白そうだなぁと思った。

ちなみに本書のお値段2千円弱!
ん~~~高いなぁ^^;

 

短歌なんて知らないよ、読んだことも無い。って人!

図書館で見かけたら、借りてみてください^^

急いで読むのでは無く、一つ一つの情景を思い浮かべたら・・・

意外と楽しいかもよ?

お気に入り度
★★★★☆