ママ 【神津 凛子】

<読んだきっかけ>
「わたしを永遠に眠らせて」が好きだったので、他のも読みたくなり・・・
図書館に数冊あったのですが、これが一番面白そうだったので読んでみた。

<あらすじ>
成美。5歳の娘を育てているシングルマザー。
頼れる身内は居なく、娘の父親も事故死した。

娘の入院中、ある男に監禁されてしまい・・・

<感想>
前半は、貧困のシングルマザー。
頼れる親は居なく、夫も居ない。
子供の頃から、引越しを繰り返していたので、地元も無い。
働かないと生きていけないのに、子育ても・・・
と、シングル親の状況が苦しかった。

後半。
何者かに監禁されてしまい・・・なんだけど、
監禁部屋から脱出しようと、試みる。
→暴力・暴力・暴力の描写が、辛すぎて読めなかった。

(拷問が酷すぎる^^;)
ので、この辺から斜め読み~~~。
一応、ラストまで読んだけど・・・イマイチ。

ん~~~これは、好きじゃない。
神津さん・・・他のを読みます!

 

お気に入り度

★は無いです。