この数日・・・

なんでだか?忙しかった。
トラブル・トラブル・・・の連続で、
「え?」「あ??」「は???」の連続で、
頭をフル稼働、時には体もフル稼働。。。

トラブル対応だけで、一日が終ってしまうのは悲しいから、
寝る前に本を読んだのだが、
アレコレと考え事をしてしまったり、そもそも疲れてるからすぐに寝オチzzz

良くないですね!本に対しても失礼ですよね。
はい。反省しましたm(__)m
トラブルに見舞われてる時は、潔く読書は諦めよう(笑)
心が落ち着いたら、読めば良いじゃないの。
ちなみに、この時読んでいたのは下村さんの豪邸の小説。
3日で20ページくらいしか読めず・・・
なかなか本題に入らないから、楽しめるワケがない!
はい。トラブルも終りが見えてきたので、
再び、最初から読むことにします!

(寝オチしそうだけど)

&トラブルに見舞われる前。
額賀さんの競歩の小説を読み始めたのだが・・・
まだ、心に悪魔が居た為 悪魔が茶々を入れてきた
「これって、棒高跳びのヤツと似てないか?」と(笑)
素直に読めそうに無かったので、読み進めずに返却した。
ん~~~秋になって涼しくなった頃にでも再挑戦しようかな?

普段、本を読めてるのは当たり前じゃ無いんですね。
心が平穏でないと心の底から本を楽しむことは出来ないのですね。
改めて気付きました。

本は、楽しんで読みたいですね^^
いや、楽しんで読まなきゃダメなんです。
心が他にある時に本を読むのは 
著者を始めとする、本を作った人たちに失礼なことなんだと思いました。

 

週明けにはトラブルが解決しそうなので、本が読めそう?

いや、読みたい^^