私は間取り図を見るのが大好きです。

前日、ブロ友さん・ハルさんと「間取り」の話になって・・・

自分の好きな間取りをパソコンで作れる。と言うのを知りました。

 

ネットで「間取り図 シュミレーション」で検索すると、たくさん出てきます。

ソフトやアプリをダウンロードする方法もあるのですが、

私はパソコンで、ネット上で完結するヤツでやってみました。

3Dになるサイトもあったのですが、パソコンの性能?のせいかうまく作動しなかったので、

2Dしか無いのですが・・・

 

私の理想の間取りです。

戸建て・平屋です。

少し田舎の車での生活を考えて・・・のです。荒削りなのですが・・・

一人で暮らすのは寂しいので、現・夫と一緒に住むつもりで・・・

(夫の承諾は得てませんが)

 

ネット上では書き足せ無かった分を赤字で補足。↓

めっちゃ、楽しい~~~~!!

 

私がお世話になったのは

「木の家 シュミレーター」で検索すれば出てきます。

(私とは無関係なのでURLを張るのを止めました)

 

ちなみに、両隣は離れてて・・・景色の良い場所が良いなぁ。

高層マンションの屋上!ってのも考えたけど、停電の時に面倒なので戸建てにしました。

階段は疲れるので平屋で!!

近年、地震や大雨による洪水などで大規模な停電が発生している気がします。

大きなマンションとか自家発電もあるのでしょうけど・・・心配なので。

 

 

木の家さんによると、コレ↑を建てるには(概算建築費)

\26,250,865

だそうです。

そんなお金な~い!!(笑) あるワケない!

 

夢は膨らむばかり・・・

 

このシュミレーション。無料で出来るのも多いです!

私がお世話になった「木の家」さんは、パソコンの簡単な操作で出来ました。

3Dが無いのは残念だったけど、楽しかったです。

 

あぁ~~~楽しかった~~~~!!

 

めっちゃ楽しかった~~~。