ぴんしょうつあー愛知 | ***

***

わたしが読みたいことを書くブログ(* ´艸`)

さてさて。4月6日、愛知県は愛知芸術劇場へ行ってまいりましたキメてる

 

写真は帰り際に撮影。
 

♯ぴんしょうつあー愛知

 

えぇえぇ高橋優くんでございますニコニコ

同じツアーの3本目の参戦。

これを優くんは24回やってるっていうんですから、すごいねぇ、プロだねぇ流れ星

 

 

では4月6日愛知県でのロードムービー下差し

 

 

在来線でヨッコラヨッコラ…電車

ずっと座っててお尻が痛くなってきたなぁというところで満席になってきて、

目の前に初老のご婦人おばあちゃんがいらっしゃったので「どうぞ」と爽やかに席を立ちました(´艸`*)

 

(ナイスタイミング☆)

(いいことできたから今日のミートグリートに当選しても良いのでは)

( (*´0`)/ 優くんのファンでーす!)

 

と、まぁ心の中は神サマに一直線で欲まみれ。

 

 

名古屋駅に着き、

(((地下鉄…地下鉄…)))

人混みの中、若干の不審者の動き方で地下鉄の入口を探す。

お土産コーナーの充実。

いの一番にお土産を買ってしまい(「夜は開いてない」という田舎モンの常識が)

道中重いのを耐える、電車で動くとお決まりの罠に…自ら…かかりにいく。

 

チーザ×ゆかり のお菓子が大好きで、

今回も買って帰ろうと思っていたのに…(最後に買い物かごに入れよう♪)と思っていたのに…

えーん ※お察し。

 

 

けっこうなかさばるお菓子と、

推されていたヒヨコの何かと、

愛知といえばジブリか?と、トトロのおもちゃを2つ。

ずっしり。

 

 

無事に乗り継ぎ、会場近くのお店でランチ。

 

矢場とんに気持ちが引っ張られ、矢場とんではないトンカツ笑い泣き

揚げたておいしー!

お味噌汁が赤でおいしー!

 

 

優雅なコーヒータイム。

 

(ずっしりなお土産の袋)
(レシートの端っこも映ってて…カメラマン失格。
「フタお閉めしますか?」店員さんの気遣いを無下にするダメカメラマン。)
 
コーヒータイムのお供は、去年の8月から続きを読めていなかった、東野圭吾「使命と魂のリミット」。

東野圭吾さんの執筆は精緻で、(ビョーインが職場な私が)ひっかかりなく読める。おもしろい。

 

物販&会場の把握のため、14時ごろ会場へむかいはじめ…

オアシス21の「どんぐり共和国」でさらに荷物の重量の階級をあげ(トトロかわいい)…


(駅でいの一番に買ったコら。これをどんぐり共和国で大人買いしたw)


 

僧侶姿 侍の風貌をしたサックス吹きを通り過ぎ、優くんの物販へ。

3回来た中で一番の列でした。それをものともしない会場のキャパ。名古屋の余裕を感じます。

今回のツアーは都道府県で異なるチャームが可愛いし、

グッズのエコバッグを買ってこの荷物を入れよう…と何が当たるかお楽しみなエコバッグも選択肢に入れ、並ぶよ…

 

 

並んでいる道中でミートグリートの抽選にリンクする二次元コードを見つけ、

(神サマ、今日私は良い行いをしました)

と強めに念じクジに挑むもハズレ。神サマにはお尻が痛かったほうが伝わったと思われる凝視

当たる気でいましたが、優くんを目の前にしたら想像を軽く超えるのは確実なので、

当選した人に祝福を送る気持ちです立ち上がる花

 

 

広場で催されていた、さきほどは通り過ぎたサックス侍へ。

良い天気、良い音楽。ミートグリートの欲も浄化いただき(選曲が最高:たぶん侍と同年代)。

16時に侍のサックスが終了。


私の荷物は

優くんグッズのエコバッグ(すでに2つ持ってるけど柄かぶりなくチョキ)に入る量ではなく、見た目がかわいくなれなかった…

爽やかなあたたかい午後の風…

 

 

さて入場しましょうかネ、と向かうと入口が長蛇の列…熊本、京都と続けて神席だった私が2階席だったワケだ。

とはいえ、着席してみるとほぼ1階席のような2階席で、

何なら角度がある分、1階席の人の頭に遮られることなく優くんが観られるキョロキョロ良い席でした。いつもありがとう!

 

 

会場内は電波の入りも悪いので、着席してなお東野圭吾ワールドを楽しんで

(この時間の使い方上手♪)(自画自賛)

な~んて思ったりなんかして。

 

 

注意のアナウンスが終わり、優くんのうたを待ち望む会場内のあたたかい手拍子。

優くんに届いてるかな…おやすみ届いてたらいいな…

 

 

序盤のずっしり聴かせてくれる曲で、

仕事のこととさっきの東野圭吾ワールドに思考がうっかり飛んでしまい、アカンアカン!

優くんのうたを聴いているはずが、思い浮かんでいたのは見知らぬ病院の手術室前の廊下…

行きの電車で優くん聴きながら読んでたもんな…(誰がため…もったいないことを赤ちゃん泣きガーン

 

クラクションの「♪きゅうきゅ~ぅしゃが」と優くんがうたったところが、救急車が駆け抜けた感じがして、より好きな曲になったなと思った以降は邪念なくライブを楽しめました。

 

キセキ、なんなら2回参加した今回のツアーでも聴いてるし、

iPhoneにダウンロードしてからめちゃくちゃ聴いたけど、

優くんの生歌を聴いて、心臓が揺れるかんじの感動を味わって、優くんがやばい。

 

 

「ギター弾いて、楽器つかって、一人でやって超人か!?」って前回のブログで感想を垂れ流しましたが、

昨日はそんなことも感じることなく(一人でやってすごいね!って思うことがなかった)、

超人も進化するんだ…すげぇ…

 

残念な私の視力では優くんの視線まではわからず(目が合ってたかもしれないのにね、本当に残念目

5階席の奥を見てそうな顔の角度はわかって、やっぱり優くんはそういうとこファン思い…と感動飛び出すハート

 

神席では気づけなかった、ライトの加減で壁にうつる優くんのシルエットも良き、

1階席の、玄人ファンの楽しみ方をみるのも良き(ピーナッツ「ハロー」で手を広げるのがすごいかわいかった)、

「明日はきっといい日になる」の「♪いい日になるでしょ右下矢印右上矢印」でみんな優くんに元気玉送ってて良き、

5階席のファンの声が大きく届くのも良き(優くんも言ってたけど天井から降ってくるようでした)、

みんながピーナッツうたってるのを聞いた優くんが「最高…」ってつぶやいたのも胸ギュン…

 

 

お決まりのお手洗いへ駆け込み(コーヒー飲んでたもんね)

すっきりとした幸せな気持ちで帰路に立ちます。

 

途中、ミートグリートに当たった行いの良いかたたちのご尊顔をチラ見(裏側へ続く扉に入っておられた)。

あれは緊張の面持ちなんだろうな…わかります…

 

(京都の反省をいかして、ブログのために撮影しなくちゃ!)

 

(この直後、道を間違え、しばらく近辺をうろうろ…帰路帰路<キョロキョロ>…

一番乗りたかった時間の電車を逃します)真顔

 

 

結果オーライ。良い時間の新幹線があり、

夜景が都会なんだな…
 

行きはお尻が痛くなるくらい座ってた在来線でしたが、

体力温存のために帰りは新幹線だぜぃ。痛くなる間もない早さ。すばらしい。

 

 

 

桜 桜 桜 桜 桜

 

 

 

予定では全4回の参加予定でしたが、

やっぱりあともう1回行きたいなという気持ちが勝り、本日申し込み。

行けそうなのに諦めていた岐阜へ。大切な時間をすごしに行きたいと思います。

 

少し前に優くんが喉を患って、復活したとはいえ、2時間歌い続けで、消耗しないわけがないんです。

そりゃカラオケ30分で声が出なくなるような私とは鍛え方が違うし、発声の仕方も違うだろうけど…。

優くんにたくさん歌ってもらって、そうやって心配するくせに、

本当にあさましくて申し訳ないんだけど、

やっぱり1回でも多く、1分でも長く、実際にうたってくれているところに居たい…

 

「あなたの生活の横に、ぼくのうたがあったらいいなと思う」と言ってくれる優くんが大好きです。