6歳ほっこり・1歳ハイハイ

2児のパパ、くまです🐻

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗
世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰


 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 /

くまです🐻

いつもいいね・フォローキラキラ

ありがとうございます飛び出すハート

 \

 



\アメトピに載りました〜!!/




\超簡単に食費1万円を節約した方法〜爆笑







昨日の夜、

妻が嬉しそうな顔で僕に近づいてきたんです。






指差し「ねえねえ、見てみて!」

って言って、給料明細を見せてくれました気づき





最初は「え?何?」って感じだったんですが、よく見てみると...





なんと、ママの手取りが約7.9万円に〜ラブ







しかも、住民税が0円に!

これって、定額減税の効果〜キラキラキラキラ





妻は毎月4800円くらい払ってたから、

これはかなりのプラスです!!





「これで習い事の費用に充てられるね!」

って妻は喜んでました。




小学1年生の息子はバスケの体験会に

行き始めていて、

その月謝が2500円!!





しかも、年4回ユニフォーム代として7000円取られるんだとか。。





結構お金が

かかるんですね〜笑い泣きガーンガーン




でも、定額減税って

一時的なもなんですよね。




「税金として取られてた分が一時的に無くなっただけで、これからもっと増税するって言ってるよね...」ってママと話してましたガーンチーン






正直、いつもこのくらいの手取りがあればいいのにって思います!!





ボーナスだって税金で

ごっそり持ってかれちゃうし。




「もし今まで払ってきた税金を

全部貯金してたら...」なんて考えると




本当に税金はバカにならない!!





でも、今はこの臨時収入

子どもの教育資金としてコツコツ貯めていこうと思います! 

 



これからも家計簿つけて

家計管理を頑張らねば〜おねがい







下矢印最新レポ



\お米の価格がやばいかも…/





\超簡単に食費節約1万円を成功した方法〜爆笑







最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 


 

 

\ポチっとしたら家族皆で喜びます歩くキラキラ

フォローしてね