6歳ほっこり・1歳歩く

2児のパパ、くまです🐻

 

 

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

 

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗

世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰

 

 

 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 くまです🐻

いつもありがとうございます✨

 

 


 \エントリー忘れないように〜爆笑

イベントバナー






\楽天マラソン!リピ確の半額の品〜おねがい




 

 



 

最近、スーパーでお米を買おうとしたら、

値段がいつもより高くてびっくりしましたポーンポーン

 

 

 

 

 

家計には痛い出費ですよねアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

実はこのお米の価格高騰、

ただの偶然じゃないみたいなんです!!滝汗







近所の米農家のおじさんに話を聞いたら、

色々と大変な状況があるみたいアセアセアセアセ






原料のお米が不足している上に、




物価高もあり、

農薬などのコストも上がっていて、

笑い泣き「作れば作るほど赤字になっちゃうんだよね」と。。







結構ヤバい状況らしいガーンガーン






でも、テレビではあまり報道されてないよね。。

何でか、本当に不思議ショボーン





これじゃあ、

お米を作るのも渋ってしまうのは仕方がないような。。




実家近くの田んぼ〜!コレが無くなるのは寂しいーえーん



 

特に、

私たちがよく食べる米菓に使われる

特定の米穀は




去年の記録的な高温で

収穫量が激減したそうでダッシュダッシュ







さらに、外食や酒造の需要が回復してきて、

お米の供給が追いつかない状況滝汗滝汗









お米農家さんたちは、

政府に緊急時の備蓄米の開放を

お願いしているって言ってたアセアセアセアセ

 








近くのスーパーで働いているママ友からの情報で、




「もう仕入れができないから、今の在庫がなくなったら新米が入ってくるまでゼロです。新米もどれくらい値上げするかまったくわからないです」




ってのがお店の現状みたいガーンガーン




 

こんな状況だから、

家族を守るためにも、

今のうちにお米を少しでも蓄えておくべきかなと思っています!!






キャンプで作った時のご飯〜




でね!




今では、

店舗で買うとすでに値上げしてるところも

たくさんあるので、





今はネットのほうが断然安い!!ポーンポーン




 我が家で買っているふっくらして

噛むたびに甘くなるから子供も大好きな

ふるさと納税の米がコレ下矢印

 



 27キロで1万しないで買えるから、

まとめて買いたい時はこっちを買ってるよ!!

 






6歳の息子と1歳の娘がいると、

お米は毎日の食事に欠かせないもの。

子どもたちのためにも、

しっかりと対策を考えて行動しないと〜爆笑爆笑

 





皆さんも、

無理のない範囲で備蓄を

考えてみるのも良いかもです!!




早めに買うのも食費節約になるかなって

思ってます!!




 

安くて美味しいお米はこちら下矢印

 


27キロで9800円で買えるよ〜爆笑

 






下矢印最新レポ


超簡単な食費節約の方法〜爆笑





最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

\また遊びに来てくれると嬉しいです歩くキラキラ

フォローしてね