6歳ほっこり・1歳ハイハイ

2児のパパ、くまです🐻

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗
世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰


 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 /

くまです🐻

いつもいいね・フォローキラキラ

ありがとうございます飛び出すハート

 \

 




\アメトピに載りました〜!!/

\楽天スーパーSALE!半額のお得な品〜ラブ




今日は、

家計簿をつけながら感じたことを

ちょっとお話し〜笑い笑い




先月末、

ママのパート給料が入り、

その額!!




手取り7万8千円





ワーママで大変だと思うけど、

いつもありがとう〜キラキラキラキラ気づき気づき




家計簿を眺めながら、

その金額をどう振り分けるか、

毎月これが我が家の大事な儀式爆笑爆笑




夫婦スタバでゆっくりしながら家計簿管理してみた〜照れ
結構良かったよ!!







まず、

1万円は奨学金の返済に。







これはもう避けられない出費ですねえーん

夫婦共々に、奨学金を借りているのは痛いガーン

月に合わせて2.4万円はかかってる。






返済不要の奨学金が欲しい。。アセアセアセアセ









次に、

5万円は先取り貯金!



これが我が家の鉄則。

ママの給料は、まず貯金から。

老後資金として蓄えています!!







1万円は日用品や食費に!




これがまた大変。

子どもたち、特に6歳の息子は、

食べる量がすごいんです!!




そして、

7千円はレジャー費として!



先月は水族館に行ったんです。

子どもたちは大はしゃぎで、

海の生き物たちに夢中でした。




でも、水族館のランチ代が高いこと!!!!


3000円もするんですよ!



これからは弁当を作って節約しようと……ショボーン






でね。

最近のママのお弁当は、

半額で買った唐揚げを入れてみたもの。








冷めても美味しい〜!!とうなってた唐揚げ!!

ちなみに、半額になってる唐揚げがこちら下矢印

 2個買うと1キロついてくる唐揚げ!!




え?そんな安いの?っ

てママもびっくりしていました〜爆笑





我が家の

節約の鉄則は


「ママの給料が余ったら使える貯金へ」





現在、

我が家の使える貯金は31万円!



今年もUSJに行きたいなあと思っています。




USJに行くとおそらく20万円は吹き飛ぶでしょうが、家族で楽しい思い出を作るために、貯金を大切にしていきたいです!








 

でね!

節約するなら

安い時に買う!が鉄則〜〜爆笑





ということで下矢印





我が家ではこの

楽天スーパーSALEで節約してますキラキラ

まとめ買いすると安くなるものも〜




楽天スーパーSALE半額の品


半額以下の10400→4888円!!20食も入ってる!共働き夫婦には必須な品!! 

 





 100個入って半額の5360→2680円に〜!

肉厚ジューシーで本当に美味しかった一品!ウシシ

 




 

5箱×12パック(60箱)入って4690円!!

こういう安い時にまとめ買いしてる〜指差し

 




そして!!


アディダスの靴が1990円で買えるチャンス〜キラキラ

 










下矢印最新レポ


\お米の価格が結構ヤバいことに…/





\超〜簡単に食費1万円を浮かせたわけ〜爆笑







最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 


 

 

\ポチっとしたら家族皆で喜びます歩くキラキラ

フォローしてね