6歳ほっこり・1歳歩く

2児のパパ、くまです🐻

 

 

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

 

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗

世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰

 

 

 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 くまです🐻

いつもありがとうございます✨

 

 

もちろんです、ブログ記事を書いてみましょう。以下は「共働き夫婦の30代までの奨学金戦略!」というタイトルで、600文字のブログ記事の例です。


---


こんにちは、30代のパパです。家族は4人、6歳の息子と1歳の娘がいます。今日は、私たち夫婦がどうやって奨学金を返済してきたか、その小さな戦略について話したいと思います。


まず、奨学金って大変ですよね。大学時代はありがたく借りていたけど、卒業して現実が見えてくると、返さなきゃいけない額にちょっとびっくり。でも、ここで落ち込んでいても始まらない。そこで、妻と話し合いました。「どうせ返すなら、賢く返そう!」って。


私たちの作戦はシンプル。毎月のお小遣いから、奨学金の返済に充てること。これが結構効果的でした。お小遣いは一人4万円。これで映画にも行けるし、たまには子どもたちと外食もできる。でも、その中から毎月1万円を奨学金に回すんです。


ボーナスが出たら、その一部も返済に。こうしてコツコツと繰り上げ返済を重ねていったんです。そうすると、なんと40歳前には全額返済完了!これには自分たちでも驚きました。


もちろん、これには妻の協力があってこそ。彼女も同じく奨学金を背負っていたので、二人三脚で乗り越えてきました。子どもたちがいると、教育費もかかるし、急な出費もある。でも、お互いに支え合いながら、無理のない範囲で返済を続けることができたんです。


この経験から言えることは、奨学金返済は計画が大事。そして、家族の理解と協力があれば、きっと乗り越えられるってこと。今は奨学金の心配がなくなって、家族でのんびりとした時間を過ごせています。


最後に、奨学金返済中の皆さん、頑張ってください。そして、返済が終わったら、その達成感をぜひ家族で分かち合ってくださいね。


---


以上が、600文字のブログ記事の例です。日常生活の一コマを切り取り、奨学金返済に対するポジティブな姿勢と家族の協力を強調しています。読者が共感しやすい内容になっていると思います。楽しんでいただけたら幸いです。😊

 

 

 

ちなみに、

我が家で食費を浮かせた理由はコレ

下矢印下矢印下矢印

 

簡単に作れて

食費が浮かせられるキラキラ笑い



我が家でリピ買いしてる

忙しいママに

おすすめなのが

 コレ↓ラブニコニコ

 


オイシックス!!
 下矢印下矢印 

 思ってたより

ボリューム満点で爆  笑爆  笑
結果的に節約に〜

 

 

Oisixのレビュー記事→こちら 

 


\妻が何度もリピートしているのは/

・作るのが楽

・メニューを考えなくていい
・調理時間が短い
・買い物の手間なし

 

 

そして一番大きかったのは

食費が節約出来た!!



子育てママには嬉しいルンルン

楽・安い・時短

妻は、毎回毎回感動してる~キラキラ爆  笑

 

 

 

Oisixのレビュー記事→こちら 

 

 


最初は食費が高くなるんじゃないかと

心配してましたが、

 

・無駄なものを買わなくなった
・食材が余らなくなったので

かえって節約に!!



今だけ70%OFF!!

で注文できるみたい目がハートニコニコ


6700円1980円

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

→お試しセットはココからチェックできるよ

 

 

 


届く量がかなり多いので
翌日のお弁当に入れて一石二鳥なことも~ウインクキラキラ


1回試してすぐやめるのもあり!!

歩く

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

\また遊びに来てくれると嬉しいです歩くキラキラ

フォローしてね