6歳ほっこり・1歳歩く

2児のパパ、くまです🐻

 

 

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

 

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗

世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰

 

 

 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 くまです🐻

いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

この前の話なんだけど、、、

 

 

 

 

1歳の娘を保育園に連れて行ったんだ。

最近は保育園に着くと、にこにこ笑うようになったんだけどね、

 

 

 

まだ

バイバイすると、大泣き~~~~ピリピリピリピリ

 

 

 

それが、ちょっと嬉しかったりもする!!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

今日も「大丈夫だよ、楽しいこといっぱいだよ」と励ましながら、

先生のもとへ。

 

 

 

 

 

泣き止んでくれるとホッとして、

さあ仕事に向かおうと思ったその時、携帯が鳴った炎炎

 

 

 

 

 

 

「もしもし、保育園ですけど…」

 

 

 

 

 

って、えっ、もう?ガーンガーン

 

 

 

 

登園して30分も経ってないよ?

何かあったのかと、心臓がバクバク。

 

 

 

 

でも、先生の声はいつも通り穏やかで、

「ちょっとお腹が痛いみたいなんですよ。様子を見ていたんですが…」って。

 

 

 

 

ああ、そういうことか。娘は最近、お腹が弱くてね。

病院に行っても、整腸剤もらうだけで、、、、、。

 

 

 

大丈夫かなって思っていたんだけど、ダメだったみたい。。。。

 

 

 

 

 

でも、こんなに早くお迎えの電話がくるなんて、

ちょっとビックリびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

仕事を抜け出して、急いで保育園に向かった。

 

 

娘を抱きしめると、もう泣き止んでいた。

なんだかんだで、娘の笑顔を見ると、朝のバタバタも吹っ飛んじゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

家に帰って、お腹の具合を見ながら、一緒に絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり。そんな時間も、実はなかなかいいものだ。娘が元気になって、また明日からの保育園に備えよう。

 

 

 

子供の体調不良に使える

 

 

 

 

1000円も安くなってる!!下矢印下矢印

 

 

風邪になるとコレ使ってる!!食べやすいみたい!下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

我が家で食費を浮かせた理由はコレ

下矢印下矢印下矢印

 

簡単に作れて

食費が浮かせられるキラキラ笑い



我が家でリピ買いしてる

忙しいママに

おすすめなのが

 コレ↓ラブニコニコ

 


オイシックス!!
 下矢印下矢印 

 思ってたより

ボリューム満点で爆  笑爆  笑
結果的に節約に〜

 

 

Oisixのレビュー記事→こちら 

 


\妻が何度もリピートしているのは/

・作るのが楽

・メニューを考えなくていい
・調理時間が短い
・買い物の手間なし

 

 

そして一番大きかったのは

食費が節約出来た!!



子育てママには嬉しいルンルン

楽・安い・時短

妻は、毎回毎回感動してる~キラキラ爆  笑

 

 

 

Oisixのレビュー記事→こちら 

 

 


最初は食費が高くなるんじゃないかと

心配してましたが、

 

・無駄なものを買わなくなった
・食材が余らなくなったので

かえって節約に!!



今だけ70%OFF!!

で注文できるみたい目がハートニコニコ


6700円1980円

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

→お試しセットはココからチェックできるよ

 

 

 


届く量がかなり多いので
翌日のお弁当に入れて一石二鳥なことも~ウインクキラキラ


1回試してすぐやめるのもあり!!

歩く

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

\また遊びに来てくれると嬉しいです歩くキラキラ

フォローしてね