6歳ほっこり・1歳歩く

2児のパパ、くまです🐻

 

 

 

子供が産まれるまで貯金ゼロ

 

 

 

30代ズボラ夫婦でもできた節約術❗

世帯年収500万で月10万円貯蓄中💰

 

 

 楽して貯めるがモットーキラキラキラキラ

 

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね

 

 くまです🐻

いつもありがとうございます✨

 



\アメトピに載りました〜照れ!!/







 

 GWは家族で沖縄へ~~キラキラキラキラ

 

 

 

普段は節約してるけど、たまの旅行くらいはと思って、

ちょっと奮発グッグッ

 

 

 

 

 

 

 

でもね、費用を計算してみたら、

なんと22万円も使っていたんです。

 

 

 

これはもう、家計簿を見るのが怖いレベル不安不安

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、飛行機代。これが一番の大きな出費で、家族4人分で10万円

 

 

 

 

 

 

安いチケットを探したんですが、

GW中はどこも高い!高いチーンチーン

 

 

 

 

 

 

次にホテル代。

海が見えるいい部屋を予約したんですが、7万円も

 

でもここのホテルめちゃくちゃよかった!!

 

ちょっと見てみて!!下矢印下矢印

 

プールもあってかなり最高だった!!

 

 

 

レンタカーは1.5万円で、これはまあ妥当かなと。

羽田までのタクシー代は往復で1.7万円。まぁまぁして結構驚いてる!

 

 

 

これ、もう少し安く上げられたかもしれませんねネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

食費は1万円。沖縄の美味しいものを家族で楽しんだので、

これは良しとしましょう。

 

ラフテー 豚の角煮 角煮 豚角煮 芸能人 御用達 お取り寄せ グルメ 【200g】

ラフテーが家族には大好評でした~~!!

 

 

 

 

 

 

お土産は各自で買ったので計算外ですが、これも結構な出費になったはず。

買ってよかったのがこれで、みんな食べる食べる!!

 

本当においしかった!お土産で買ったやつ!!

 

 

この2つマジでおすすめ~~!!

 

 

 

でもね、この旅行、本当に楽しかったんです。

6歳の息子は海で泳ぐのが初めてで、

キラキラした目で「パパ、海ってすごいね!」って。

 

 

 

 

1歳の娘も砂浜でハイハイして、とっても可愛かった。

 

 

家族の笑顔を見ると、使ったお金なんてちっぽけなものに思えてきます。

 

 

 

これから海に行く人は忘れないようにね!!



 

この夏絶対に必須!!



今なら安く買えるー!!!オシャレでお気にです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると、22万円で買ったのは、

ただの旅行じゃなくて、家族の大切な思い出。

 

 

 

 

 

これからも、お金では買えない価値ある時間を大切にしていきたいなと思います。節約はまた明日から、ですね。笑

 

 

 

ちなみに、

我が家で食費を浮かせた理由はコレ

下矢印下矢印下矢印

 

簡単に作れて

食費が浮かせられるキラキラ笑い



我が家でリピ買いしてる

忙しいママに

おすすめなのが

 コレ↓ラブニコニコ

 


オイシックス!!
 下矢印下矢印 

 思ってたより

ボリューム満点で爆  笑爆  笑
結果的に節約に〜

 

 

Oisixのレビュー記事→こちら 

 


\妻が何度もリピートしているのは/

・作るのが楽

・メニューを考えなくていい
・調理時間が短い
・買い物の手間なし

 

 

そして一番大きかったのは

食費が節約出来た!!



子育てママには嬉しいルンルン

楽・安い・時短

妻は、毎回毎回感動してる~キラキラ爆  笑

 

 

 

Oisixのレビュー記事→こちら 

 

 


最初は食費が高くなるんじゃないかと

心配してましたが、

 

・無駄なものを買わなくなった
・食材が余らなくなったので

かえって節約に!!



今だけ70%OFF!!

で注文できるみたい目がハートニコニコ


6700円1980円

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

→お試しセットはココからチェックできるよ

 

 

 


届く量がかなり多いので
翌日のお弁当に入れて一石二鳥なことも~ウインクキラキラ


1回試してすぐやめるのもあり!!

歩く

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたほんわかスター

 

 

\また遊びに来てくれると嬉しいです歩くキラキラ

フォローしてね