爆笑だらけの2日間~宮島で名セリフ~ | 広島事務局☆ みづきくみこ

広島事務局☆ みづきくみこ

事務の仕事を始めて15年。
読者登録、ブログ管理と事務に関する仕事を受けてます。

皆様、大変お待たせしましたw
今度こそ、今度こそ、、宮島上陸編ですよ~!!

今回の出来事の前にこんなこと↓が起きてましたw

爆笑だらけの2日間~広島公園って??~

爆笑だらけの2日間~宮島上陸?~


前回の、上陸前のビックリ出来事の後、おいしいおいしい料理を食べながら今回の参加者さんとゆっくりお話が出来ました。

 


(頼んだメニューのお盆がでか過ぎて、テーブルに収まらないという事態にもめげず、みなさん美味しく食べられてました)
 

 

さーて!!いよいよフェリーで宮島へレッツゴー!!

 

 


宮島に行くフェーリーでは、寒いけど展望デッキでお話をしたり、写真を撮ったり。

 

 



希和子さんもしっかりとカメラを構えて撮影されてて『かっこいいな~』と思い、希和子さんを隠し撮りしちゃおうと携帯を向けたとたん、超満面の笑みで『すご~い!!』と言いながらかけよる希和子さん。
 
 

 

景色がいい!とか、厳島神社みえた~!的な事かと思いきや、、、。

 

【カキがいっぱ~いい!!】とw
 

満面の笑みの正体はまさかの【カキ!!】
 

 

 

それも、海を見ていたので実物のカキは海の中w
 

みなさん、もうおわかりですね!!
海に浮かんだカキいかだを見て、希和子さんはこんなにテンションが上がっていたのです!
 

 

 

よっぽどカキがお好きなんだな~と思って、希和子さんに「そんなにカキがお好きなんですね~」って質問したら、ここでもまさかの回答が!
 

「う~ん、好きなんだけど1個は食べれないかな~。量を食べるとどうも体調が、、、」って。

それであのテンションww



ちなみに適量は「カキを半分(1/2)」だそうですw

 

いろいろ発言がツボでしたww
 

そしていよいよ宮島上陸~~!!
ではサクサク厳島神社にレッツゴー!!
 

 

 

宮島の海べりを鹿の写真をみなさん撮りながら進んで、ふと振り返ると若者に捕まってる参加者さん!!
「写真お願いできますか~?」と携帯を渡され、いろんなショットで撮ってるw



後ろの方では、鹿を激写中の参加者さんw

 

 

 

 

この時点でいろいろ私のツボに入ってたw

団体行動中だけど、全く団体行動になってないw



みんなそれぞれ自分の好きなタイミングで、好きなように行動w
(これ、実は私は後で知ったのですが、みんなで宮島に行きましょう~!的な集まりだけど、みんなそれぞれ自由行動で宮島散策だったみたいw)
 

 

そんなこんなでようやく厳島神社に到着!


廿日市在住(宮島から近い市です)の参加者さんが、厳島神社についていろいろ説明をしてくださって、まさに案内ガイドさん並の詳しい説明!!

 



すぐ横にいたかなつみえこさんから「くーみん、知ってた?」って聞かれて
「初めて知りましたw」と、お互い思わず爆笑w

 



何度も宮島や厳島神社には来てるけど、しらない情報がてんこ盛り!
説明を聞きながら「へぇ~!」「へぇ~!」ばっかり言ってましたw


まさに気分は県外からきた観光客!!

 


厳島神社でようやく全員の集合写真!!って思いきや
またもや数人足りないw
 

とりあえず今のメンバーでパシャリw


その後、再度集合してようやく全員でパシャリw

 



そう!このメンバーで今回の爆笑参拝は行っているのです!!
 

 

記念撮影もようやく終わり、出口付近でまたまた希和子さんの名言が!!
 

ある一角の学業関連の神様がいる場所があるのですが、そこに行くには少し戻ってお参りしないといけないのですが、「希和子さんの子供さん、確か受験生でしたよね~!
ここ学業の神様がいらっしゃる場所なので、参拝されるならここを戻って、、、」って言う説明をさえぎるように、、、。

「ううん、大丈夫w」

 



「すぐそこの(めっちゃ見える場所)ですよ~」とお伝えしていたら

 


【私、後戻りはしないからw】

 



お~~~~!!

まさにこれは

『私、失敗しないので!!』的なww
 

 

 

 

希和子さんのこのセリフに思わすみえこさんと『納得ww』って言ってしまった。



希和子さんの私の中のイメージに『とにかく前に前に進む!!振り返らない!!』って言うのがあったので、ホントこのセリフは大○美智子並に納得できちゃいましたw
 

 

そろそろ宮島編を完結したいのに、まだ終わりが見えてこないので、
諦めて今日はこの辺でw


続きは、、、また明日(の予定ですw)