自己最高額の売り上げになった起業入門再受講。 | 広島事務局☆ みづきくみこ

広島事務局☆ みづきくみこ

事務の仕事を始めて15年。
読者登録、ブログ管理と事務に関する仕事を受けてます。

起業入門再受講の1ヵ月を振り返ってみようと思います。

 

ポイント。起業入門コースとは?

これ→女性起業入門コース

 

 

 

 

 

 

起業入門を最初に受講したのが昨年の11月。

 

{7A9FC450-2717-4C25-980A-7805E67746E0}
 
まだ、起業したての何もわからない状態で受講したのです。


あれから約一年、、、、。

少しづつ売上も上がってきて、今1番どこに力を入れなくてはいけないのか、どこを直さないといけないのか、、、ちゃんと知りたいと思うようになり、さちこ先生の起業入門を申し込みました。
 

 

そして今回起業入門を再受講しようと思った最大の理由、、、。

 

それは、講師である竹内さちこ先生の起業入門を受講された方が

すごい売り上げをたたきだしてるのを見て

さっちゃんの起業入門講座、、、、覗いてみたい、、、。って思ったからなんです。

 

 

そんなさちこ先生の起業入門を受ける際に、、、実は不安もあり、、、。

 

私の場合、セカンドとして事務管理の仕事をしている為、

・どこまでがむしゃらに走れるかが不安

・本業の仕事があるので平日の行動に限界がある

・家庭の時間管理に対する不安

 

でも不安はきっとみんなあるはず!!

 

あとは自分で決め切ってやりきる!!売る!!をやろうと決めたんです。

 

いざ、起業入門が始まると一人一人のヒアリング時間をしっかりとって、

さちこ先生が細かく今出来てない事、これからやってみると良い事、など

一つ一つ丁寧にアドバイス!!

 

{26B5D7A8-5AD1-46FD-859E-6A22DE8674BA}
 

 

そのアドバイスがちゃんと理解できてない場合は、

●●さんのブログを参考に!!とか

このページのような、、、と、言葉だけではうまく理解できてなかったけど

わりやすい例を見せて教えてくれるんです。

 

起業入門は売る!をしっかりやって行くけど、ちゃんと休憩(休み)もちゃんと取る事。

睡眠も大事!!

同期を頼る!助け合う!

 

そんなアドバイスをもらいながら自分の出来る限りの事をやって行ったんです。

 

毎週毎週報告をするのですが、、、

同期メンバーの売り上げや力を入れた所、試したこと、うまくいかなかった事などを

グループ投稿にアップするのですが、そこでのさちこ先生のアドバイスも

すごく参考になりました。

 

{37FCC176-70E4-4AAE-BCF0-D57B25848DCE}
 

 

自分へのアドバイスはもちろんなのですが、ここがうまくいかない場合はこう言う方法もあるのか、、、。

こういう不安はこうすればいいのか、、、と、同期へのアドバイスもたくさん参考になりました。

 

そんな起業入門再受講、、、、終わってビックリ!!

自己過去最高額の売り上げを上げてました。

 

今回の起業入門の売り上げの中には招致の金額も入っているので

純粋に私の売り上げだけではないのですが、

毎月の私の売り上げの3.3倍の売り上げで終了!!

 

3.3倍!!

すごい数字だ!!

 

{424596C7-8F42-4330-8A20-82EAAA7D33B1}
 

 

 

今回の起業入門直前にに家族の病気が発覚し、起業入門受けてる場合ではないかも、、、

と思い、今回は家庭の時間もしっかりとって、完全なる馬車馬にはなりきれなかったのですが、

さちこ先生のアドバイスや、同期の助け、さらにお客様から追加のご依頼などいろんな後押しをもらって

無事に自己過去最高額の売り上げで終了できました。

 

今回起業入門を受けて、自分の力を入れていくべき所、修正すべき所、

家族への感謝など、、、たくさんいろんな気づきが出た1ヵ月でした。

 

起業入門は終わったけど、、、これからも教えてもらった事をしっかりいかしていきながら

やっていこう!!と決断して、これからも進んでいきたいと思います。

 

事務管理でお困りの事があれば、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

ご連絡お待ちしてます。

 

 

{B752A763-54F2-48F8-9472-B8EF3437AD1D}