リラックマ検定…受けてきました(笑) | アイス君のほのぼの日記❣

アイス君のほのぼの日記❣

我が家のアイス君と母がパークやお出掛けの事を楽しく、またツッコミを入れながら、ゆる〜くマイペースに書くブログです(*´∇`*)
文章を書くのは下手だけど読んでいただけたら嬉しいです♥



遊びに来ていただきありがとうございます♥




溜まっていたお話もやっと日曜日まできましたニコニコ

12/1にリラックマ検定を受けて来ました。


こんな検定あったんですね〜(笑)

会場は日本大学 三軒茶屋キャンパス学校

三軒茶屋は初めて行くのでキャンパスが何処にあるのかも???な状態…滝汗

駅を降りたらバッグにリラックマさんを付けてたりリラックマさんのバッグを持っている人がゾロゾロとキョロキョロ

意外と居るなぁと思いながら方向音痴な私は、その人達の後をテクテクついて行き無事に着くことができました。


会場に着くと老若男女こんなに受ける人が居るの〜ポーンあせるあせるってびっくりしました。

小学生のお子さんやお友達同士、ご夫婦。
私のようなお一人さま照れ
若い方から年配の方までダフ君ファンと同じですキラキラ

リラックマさんの事はダフ君と同じくらい好きだし多少自信もあって "クマ大好きオタなら受けてみたい!!"なんて申し込んだけど会場に来て少し後悔しました滝汗

だって本格的なんですもんあせるあせる


前日までディズニーで遊んで筋肉痛の状態で来るとか…アホですなチーン

でも、そこはビバだらだらなリラックマさんピンクハート




試験だろうとユルユルです(笑)試験前に癒やされました照れ

今回の試験は初級と中級の2つ。

私は中級は自信がなかったので初級を受けました。


試験中は応援してくれる、お気に入りのぬいぐるみを一体だけ机に置くことができます。

それだけでも緊張がほぐれましたニコニコ

でも意外とわからない問題もあったり記憶違いの物があったりと自己採点は微妙です…

落ちてたら何もなかったかのようにスルーすると思いますので笑い泣き

取り敢えず、いまは神(クマ?)頼みですねウシシ

合格してますようにショボーン