ジロちゃん9月20日で5ヶ月になりました
 
体重 7380g
身長 65.7cm
 
8月29日、寝返り返りしました
でも布団の段差を利用したと思われます。
ここ1ヶ月の間にちゃんと出来たのは見られてませんが、
段差を利用して何度か寝返り返りしてます。
お布団の上にいたハズなのに、気がついたら仰向けでココにいました
 
9月1日、股関節脱臼検査へ。
整骨院が混んでて4ヶ月過ぎてからの検査になってしまいました。
午後の診察だったので、お風呂に入れて、授乳して、しっかりウンチしてから行ったんですが
そのおかげかとにかくご機嫌さんでした
先生の説明を受けている間看護師さんが見ていてくれたのですが
終始ニッコニコ
看護師さんがメロメロになってました
「今年一番だわー
「微笑み王子ねー
と言われてました
あ。親バカですみません
でも、お買い物の時に話しかけられたりすると、ニコニコするのでご年配の方々に喜ばれることが多いんです。
このままニコニコ育ってくれるといいなーと思うのですが…
(なかなかそう上手くはいかないですよねー笑)
 
朝タロちゃんを保育園に送ってからそのまま出かける(主にスーパーへ)ことも多いのですが
抱っこ紐でよく寝てくれるので助かります。
タロちゃんの時にはあまり出かけず出番の少なかったエルゴも毎日活躍してます。
タロちゃんの時はベビーカーによく乗せてましたが、ジロちゃんはほとんど乗せてません。
抱っこ紐の方がくま吉も様子が見えて安心するし、小回りきいて楽ですね。
やっぱり二人目って肩の力を抜いて育児ができますね。
だからしょっ中百均とかフラフラしてます
今は家の中の整理に励んでいます。
育休明けるまでに綺麗な家にしたいです