8月19日(土)
 
 
ネタバレありなので、これから大阪市公演に行く方、テレビ放送を楽しみにしてる方はスルーしてください。
 
 
今年もさいたまスーパーアリーナで行われた「おかあさんといっしょ」のコンサートに行って来ました
行ったのは今年も1回目公演の9:30開場、10:40開演の回。
 
 
今回は車でさいたま新都心へ向かいました。
駐車場はさいたまスーパーアリーナやすぐ近くのけやき広場にもあるのですが、開場時間近くにはすでに満車。
(駐車場情報はこちらを見ました。http://www.citysaitama-parkinfo.jp/sm/car/st.html)
東口のコクーンシティの駐車場に停めましたが、おかあさんといっしょに行く人達がたくさん
コクーンシティからスーパーアリーナまではとても近かったので、車で行っても全然大丈夫ですねー。
子供の足でも徒歩で10分ぐらいかなー。
いつもチョロチョロくんのタロちゃんも人がたくさんで圧倒されたのか、
しっかりとパパママと手を繋いで歩いてくれまた
 
 
イベント限定グッズ付きのチケットを取っていたので引き換え。
うちわとシールのセット。タロちゃんはあまり興味なさそうでした
 
 
それから記念撮影コーナーへ。
待ち時間30分と書いてあったけど結構進みが早くてタロちゃんもグズることなく撮影へ。
ガラピコぷーの3人と、日付や会場名のプレートも加わってて良い記念になりました
記念撮影に並んでいたら、タロちゃんの保育園のお友達家族に会っちゃいました
こんなたくさん人がいる中で遭遇してビックリ
 
 
それから会場へ。くま吉とジロちゃんはオムツ替えと授乳へ。
ダンナさんとタロちゃんはおトイレへ。と分かれました。
さいたまスーパーアリーナの授乳室は入り口入ってすぐにあり、
広い板の間の一室で床に座って授乳する感じでした。
開演まであと30分を切っていたので焦ってしまいましたが
10分前には終わり、抱っこ紐のまま空いてるトイレに駆け込むと「そろそろ始まるよー」と会場の中からアナウンスが
 
 
チケットを確認しながら座席を探したのですが、該当する番号がない
時間もなくて焦っていると、先に席に着いたダンナさんから電話。
手を振ってると言うのですが全然分からない
くま吉、ずっとスタンド席だと思っていたのですが、アリーナ席でした
すごいすごいとても近かったです
今回は先行で当たらなかったので、一般発売で取ったんですがこんなに良い席だったとはビックリでした
 
 
席に着くとすぐに開演
肉眼でお兄さんお姉さんが見えるーーー
タロちゃんも嬉しそうにステージを見ていて、嬉しくて何度もタロちゃんの表情を見てしまいました
今回嬉しかったのは「かぞえてんぐ」が出て来たこと
かぞえてんぐのDVDをタロちゃんが気に入ってよく見ていたのです。
最近は数を数えるのが楽しいようであちこちで数を数えてます。
「なーはっはっはぁ、○○の数は全部で▲☆◇◎だったかー」
と言ってます(笑)。
だいすけお兄さんがゲストと言うことでしたが、ゲストと言うよりサブ的な感じでずっと出てました
ゆうあつコンビも頑張っていると思いますが、まだだいすけお兄さんの力を借りてる感じがしちゃいました。
でもゆういちろうお兄さんも爽やかであつこお姉さんと並ぶとしっくり来ますね。
まぁ、くま吉の目はひたすらだいすけお兄さんを追ってましたが
目の前に座った人が背が高い上にだいすけお兄さんが来るとお子さんを高くあげるので
ちょっと見づらかったのが残念でした
みんな自分の子供のために必死になりますよね(笑)
パント!では大きな風船が客席に送り込まれて、
タロちゃんが嬉しそうにスタンバイしてたのですが残念なから回ってきませんでした
でも、色んな反応を見せてくれるタロちゃんに嬉しくなりながらステージを見ました
ブンバボーンでは張り切って踊ってましたし、好きな曲が流れると「あ」と言う顔もしてました。
ジロちゃんは初コンサートで、大きな音にどんな反応をするかなと心配でしたが、
ずっと機嫌よく抱っこされてくれてました。
指舐め、服舐めしてたので、ヨダレでビチョビチョスタイ持っていけば良かったー。
何となくステージをずっと見てた感じがします。
 
 
今回入り口で配られたうちわです。 
真夏のパーティということでスイカ
 
 
今回はあまりストーリー性がなかったような。
真夏のパーティを開こう、準備しよう、でたくさん曲を歌ってくれて終わりという感じでした。
歌が大好きなのでタロちゃんにはとても良かったと思います
(芝居が長いと飽きてしまうので) 
1時間はあっと言う間でした。
 
 
さいたまスーパーアリーナの公演はチケットも取りやすく、我が家からも行きやすいので
夏の楽しみになりつつありますが、来年はどうかなー。
だいすけお兄さんがいなくても行く気になれるかな。主にくま吉が
でも、小さいうちからたくさんの歌に触れる良い機会なので
是非ジロちゃんにも好きになってもらいたいです。