こんばんわハート
 
 
GWいかがお過ごしでしょうか?♡
 
私は昨日、毎年恒例のBBQでした🍖
 
年々人数があれよあれよと増えていき。
 
 
5人くらいから始めた、4月29日BBQ大会。
 
 
今回は30人規模まで増えびっくりあせる

 
色々ご縁があって、肉問屋さんとお知り合いになり、
お肉をついに業者さんから仕入れることに・・・笑
 
 
そうです。私主催なので、幹事からお料理の調達・調理まで私です。
 
仲間達、沢山食べるので、準備は土曜日から始め。。。
 
 
もやしナムル、ねぎナムル、ニラナムル、合計3kg。
煮卵30個。
おにぎり10合分。
スペアリブ3kg。
新たまねぎキムチ1kg。
お肉10kgを捌く。
自家製つくね30人前。
自家製ステーキソース30人前。
 
 
おかげさまでヘロヘロ~~~笑い泣き
 
でも足りなさそうだった(笑)
 
 
でもみんなが楽しいならいいんですおねがい
 
 
大好きな仲間達とのBBQ、今年も無事終了です照れ
 
 
他にもGW中、イベントが沢山なので、これからも気合入れて楽しみたいと思いますラブ
 
 
 
さてさて拍手拍手拍手
 
 
 
 
今日はGINZA SIXにある家寶 跳龍門さんへ行ってきた話を書いてみようと思います音譜
 
 
 
久しぶりの中華~~~おねがい
 
 
もちろんお供は紹興酒飛び出すハート飛び出すハート
 
 
コースとアラカルトで注文ですよだれ
 
 
 
 

 
フカヒレ、金華ハムのジュレ
金華ハムでとったジュレのお出汁が美味しかった~☺️
 
 
 

 
クラゲ
中華食べに来たら絶対欠かせない~チュー
 
 
 

 
前菜
 
 
 
 

 
フカヒレ姿煮
先程の金華ハムのお出汁と同じお味でした口笛
 
 
 

 
鳩のクリスピー揚げ
鳩ちゃんが食べたくて来ました🕊️
やっぱり鳩は美味しい爆  笑
欲を言えばもう少し鳩のお味が濃い方が好みだけど、、、キョロキョロ
最近マンダリンで提供しなくなったので仕方ない。。。
 
 
 

 
頭で遊ぶ人えー
鳩に呪われたらいいさてへぺろ
 
 
 

 
海老餃子
海老がプリっプリ🦐🦐
 
 
 
 
 

 
小籠包
 
 
 
 

 
チキンクリスピー揚げ
今度はチキンのクリスピー揚げ鳥鳥鳥
先程の鳩ちゃんとは違うお味でまた美味♡
 
 
 
 

 
煮鮑
 
 
 
 

 
青菜炒め
塩味でサッパリ~
 
 
 
 

 
青菜と蟹あんかけ
 
 
 
 

 
清湯ラーメン
ホッコリするお味ですニコニコ
 
 
 

 
小菓子
 
 
 

 
タピオカミルク?
タピオカみたいなのと刻まれたフルーツが入ってました黒猫
 
 
 
 
 
たまには本格中華もいいですね🇨🇳
 
飲茶もあるし、お料理も結構本格的なのにお値段もお手頃~キラキラ
 
そして、ウェイターさんが友達に似てた!笑!
 
 
また伺いますラブラブ
 
 
 
やっぱり広州鳩美味しいなぁ~
もう、広州行っちゃうか~てへぺろ
 
でもベトナムの鳩料理も美味しいよね~よだれ
 
 
 
ポロッポー🕊