こんばんわハート
 
 
お天気のいい日が続きますねニコニコ紅葉
 
紅葉もだんだんと紅葉紅葉紅葉
 
そんな昨日は焼鳥コース食べた後に、ダー様がラーメン食べたいというので、なぜかラーメンをハシゴするという正気の沙汰ではない事件発生~チーン
 
帰り道・・・
 
ダ『初めてラーメンハシゴしちゃったね~。産まれて初めてだよ~』
 
いや、大体の人が人生初でしょうね・・・滝汗
 
ダー様サスガですびっくりマーク
 
ちなみに私も2杯食べました~笑い泣き
 
 
 
 
さてさて拍手拍手拍手
 
 
 
 
今日は先日開催されたネイルエキスポに行ってきた話を書いてみようと思います音譜
 
興味ないよ~って方はスルーなさってくださいねニコニコ
 
超マニアックなので、笑
 

 

朝一10時到着ですビックリマーク

 

 
 
やってきました~~ラブ
 
3年ぶりのエキスポえーんえーんえーんえーんえーん
 
 
入るのに40分くらい並びました・・・チーン
 
 
3年ぶりとあって、各社気合の入った内容ですので、来場者ももちろん多いのでしょうルンルン
 
並んでいる間に、デモンストレーションの時間確認、お買い物リストの確認。
 
 
そんなこんなしているうちに入場です。
どんどん入れているので意外と回転は速かったです流れ星
 
 
さて、急いで走りますあせるあせる
 
 
 
朝一のデモンストレーションは10時半開始ですから、もう始まってました笑い泣き
 
次回は気合入れてもっと早く到着する様にしよう・・・
 
 
沢山メモを取ります( ..)φ
 
 
そして、ネイリスト界面白さナンバーワンの先生のデモンストレーションが終了したので、散策~~
 
 
今年もピンクリボン運動やっていますビックリマーク
 
 
 

 

 

「ピンクリボン運動」とは、乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を促す活動です。NPO法人日本ネイリスト協会では、この趣旨に賛同し、「ピンクリボン運動」の応援を2009年よりスタートしました。10月~11月にかけて様々な運動を展開しています。

↑コピペです

 
 
 
 
 
 
元宝塚トップスター 凰稀かなめさんデザインの展示がありましたのでパチリキラキラ音譜
 
 
 
力強いワインレッドとゴールドのゴージャス感は宝塚を思い出させますね飛び出すハート飛び出すハート
 
 
散策は続きます。
 
 
あちこち可愛いが沢山ですえーん飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
気になっていたパルピーの質感をチェックしたり。
 
 
 
サーモカクテルの温度チェックしたり。
サーモカクテルは温度によって色が変わるラメで、今年の夏に発売されて、ずっと気になっていた商品。
 
少し手で触るだけでも色は変わっていました。
徐々に色が戻っていく様が面白かったですよ~キラキラキラキラ
 
Takigawaさんからはいつも面白そうな商品が発売されますので、毎度Takigawaさんのブースには必ず寄ってしまいますラブラブ
 
 
 
 
さてここから、しばし一旦離脱!!
離脱の話はまた今度書きますねニコニコ
 
 
 
 
離脱から戻ってきてまた散策イエローハーツ
 
 

VETROでは、アンギュラー筆で天才アートを生み出しているtakiko先生のデモンストレーションをしていました。
 
 
takiko先生の様にアンギュラー筆とお友達になりたいえーんあせる
 
 
 
 
ageha先生ハートハートハートハート
 
10年くらいずっとファンですハート
 
10年以上も第一線を走り続けるageha先生キラキラ
 
アートの発想力のすごさに、生まれ持ったセンスの良さがすごいなぁ~と毎度思わされます。
 
 
 
そんな尊敬するageha先生がいらしたので、気になっていた点を色々質問をしたり、商品をご案内頂いたり、後から思えば大興奮でございます泣くうさぎ泣くうさぎ
 
あー。もうageha先生とお話できるなんて、明日死んでもいいよう笑い泣き
 
そのくらいファンです笑
 
 
 
その後はageha先生のデモンストレーションもバッチリ拝見ブルーハーツ
 
 
メモと写真撮るのに大忙しです笑
 
 
 
 
ageha先生のデモンストレーションを終わり、また散策~走る人
 
 
 
 
 
 
あとは、また会場を回って、パーツをゲットしたりしましたよニコニコ
 
 
 
 
日ごろからTATさんやLABOさんでお買い物しているので、お買い物内容は少な目ですが、ガッツリ楽しめましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
初めてPRESTOのカラーを買いましたニコニコ
激安すぎてものすごい人でしたが、早い時間だったので結構色々吟味して2色。
秋色のカーキとキャメルを。
こっくりなのだけど、どこか透け感もあって、塗りやすさもちょうど良くて、さっそく今月のNAILで使用しましたよニコニコ
 
久々のVETROからは、ゴールドのこっくりしたラメとずっと探していたオレンジを。
こちらも大特価でゲット~~キラキラ
 
NOVELでは新作のフレークとラメ。
 
NAILLABOのマシーンビット。マシーンビットは店員さんと色々話してとりあえずこちらだけ購入。
先がフラットじゃなくて丸いので振動も大分少ない感じでキューティクル周りのケガの恐れも多少違うらしいです。って、、、ケガした事ないですけどね(笑)
新しいビット早く使いたくて、昨日さっそく使ってみましたびっくりマーク
キューティクル周りを気にしないでガンガンいける感じでかなり時短になる気がしました。
キューティクル周りは今までマシンではなく、ファイルでしたので、その部分が時短かな。
コースという粗目のビットなので、ミディアムを今度は買おうかなと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
agehaではagehaバッグとオマケが2点ついたお得セットラブラブ
それからユニコーンマグと新作のビルダージェル。
このビルダー結構レベリングが良さそうで、テクスチャーも好みの感じだったので超期待!!
しかもアートにも色々使えるよってageha先生がおっしゃっていたので早く使いたいですニコニコキラキラ
 
 
 
 
そんなこんなエキスポの話はおしまいですスター
 
 
やっぱり、ネイル業界アツイですねおねがいラブラブ
 
来場者の方々の覇気がものすごかったです笑
女の人が集まると買い物ってスゴイwww
 
やっとイベントも今まで通りになって本当に良かったラブラブ
 
 
やっぱりエキスポ最高ですグー