12星座をモチーフにしたアクセサリー(ブレスレット)を創ろうと思い立ち、

牡羊座~双子座までは販売している(牡牛座は受注制作)のですが、

蟹座、獅子座と作ってみたところで、何だかしっくりこなくて…

そのまま何年も放置していました。

でも、今年になって急に「アレ?何でやめたのかな?」と気になり、

引っ張り出してみたところ、「ココとココを直せば、全然イケるじゃん!」と思い、

やっと世に出すことができましたキラキラ

 

 

 

当時は、勝手に自分で作ったルールに縛られていたので、

何だかうまくいかなかったのです。

でも、数年(とはいえ確実に6~7年は経過していますが…)寝かせたことにより、

「(売ることを考えずに)好きに創ればいいんだ!」という境地に達したので(笑)

自分が納得するように作ることができました。

 

1粒しかない石でも、すでに廃番のパーツでも、

自分が使いたいと思ったものを組み合わせればいい。

たった一つでも、自分が創りたいと思ったものを生み出すことに意味があり、

商売人ではないので、量産することは考えなくてもいいとわかりました。

 

そういうワケなので、再販可としておりますが、

全く同じものはできない可能性が高いです。

ピンときた方は、ゼヒお手元で楽しんで頂ければ幸いです音譜

 

 

蟹座

 

 

 

獅子座

 

 

 

現在、乙女座・天秤座までは販売しています。

蠍座以降も順次アップしていく予定ですが(案はできていますが)、

創ってみないことには、わからない部分もあるので…

星座の形に倣うことと、ブレスレットとして収まりのよいデザインにすることを

両立したいのですが、いて座は手強そうだなと思うしあせる

おとめ座も難しかったけど、ちょっと不思議な形で何とかまとめました(笑)

 

 

乙女座

 

 

 

 

 

天秤座

 

 

 

一応、「販売」という形を採っていますが、私の活動は“商売”ではないので、

同じものを量産することはできないし、自分が創りたくて作ったものたちなので、

ほとんど材料費のみの値段で出しています。

オーダーやカスタマイズに関しては、その方のために時間を捻出することになるため、作品の値段に加え、追加料金がかかります。

 

 

スキ勝手に作ったものを、気に入って下さる方がいればウレシイし、

そうでなくても仕方ない(笑)

商売として成り立たせるためには、万人ウケするものを、低コストで、

コンスタントに作り続けなければなりません。

ワタシには、そういうセンスも技術もないことはわかっているのであせる

これからもマイペースで創っていきたいと思います口笛

 

なので、商売でも仕事でもなく、単なる“創作活動”です…

 

 

 

★作品はコチラで販売しています→ Creema

★現在ご提供中のメニューはコチラです→