もしもシリーズ(笑)

もし、ワタシがカードを作ったら…?

 

このカードを創ろうと思い立ったとき、試しにタロットを引いて

出たカードは「悪魔」でしたガーン

 

 

ホントにそう思ってる?

どうせできないと思ってるんでしょ?

ホントにやるとなったら、シンドイな~って思ってるんでしょ??

 

 

ハナで笑われている気がしました。

アタシが本気出したら、できないことなんかないんじゃあぁ~!!

とメラメラして、次の日から文章を書き始めました(笑)

 

早く結果を変えたくて、そのためには何か行動を起こさなければならないので、

とにかく手をつけてみようと思ったのです。

(たぶんそれが“上”の狙い…そしたら大アルカナは数日でできたあせる

 

 

そんなワケで、また七夕から始めます流れ星

誕生石と被る石もありますが、タロットに当てはめてみた場合なので、

よろしければご覧下さい音譜

 

 

※今度は短いです(笑)

あと、更新頻度も特に決めていませんので、いつ終わるか、

完走できるかどうかも未定です。

とりあえず、大アルカナはすべて掲載予定ですが、

小アルカナまでできるかどうか…

 

 

 

0:愚者(The Fool)自由な夢旅人

ターコイズ

吹き抜ける高原の風のような、何物にも捉われない自由な精神。

あるときは高みを目指して斜面を吹き上がり、あるときは

子どもたちの遊び相手となり風車(かざぐるま)を回す。

常にポジティブなエネルギーに溢れ、毎瞬を楽しみ続ける。

人生は楽しいことの連続だと知っている。常に幸福であると知っている。

どんなことも捉え方次第で、ポジティブに変わる。

ネガティブを見ないわけではなく、それらを十分味わったうえで、

ポジティブに変換する意志。

 

 

「何も決まっていない」が基本の意味です。

何も気にしなくていい、成り行きに任せればOKといった意味合いで

現れることが多いようです。

無限の可能性があり、自分の行動次第でどんな未来でも選択できる

宇宙そのものを表したカードとも言えます。

何が起きても、常にその瞬間を全力で楽しみ、先を予測して身構えたり、

絶望することもありません。

恐れからの行動ではなく、常にポジティブな動機で動いています。

愚者は愚かなのではなく、まっさらな状態で地球にやってきた魂です。

愚者が担いでいる小さな袋には、天から授かった才能(ブループリント)が

詰まっていて、それは必ず人生の助けになります。

それを活かせば、人生はうまくいくようになっており、

物事は必ず変化すると知っているため、今の状況が辛くても

一生続くわけではないし、だからこそ、どんな時でも

その瞬間を味わえることにワクワクしているのです。

愚者のカードには犬が描かれていますが、犬はいつも楽しそうにして

何の警戒心もなく人間に近寄ってきます。

犬は、「今この瞬間を楽しむ」意識を人間に教えてくれる生き物なのです。

 

ターコイズも、そのような生き方をサポートする石です。

不屈の精神を持っていますが、その内なる強さは「人生に超えられない障害はない」

という、ポジティブな考え方に基づくものです。

決して自分の力を過信しているわけではありません。

また「友を呼ぶ石」でもあるので、素晴らしい仲間を連れてきてくれるかもしれません。

何とかなると信じて、自分にできることをしていれば、

本当に何とかなってしまうのが人生です(笑)

生きている限り、「楽しみ」を見つけ続けましょう。

 

逆位置:

無責任、無関心、投げやりな態度、

ネガティブなものを見ようとしない…など

 

 

 

次回は、作ったけどまだご紹介していない作品の記事を

掲載する予定でおります照れ

 

 

 

★作品はコチラで販売しています→ Creema

★現在ご提供中のメニューはコチラです→