不仲夫婦の気持ちをミッフィーで…の件 | 自分らしく♡夫婦仲良く

自分らしく♡夫婦仲良く

人生を自分らしく生きる為に
素直に色んな自分を綴ってます♪

こんにちは
くみへいですスター

(今日のテンション67%)




こちらは

我が家の「電子レンジ」の上にある

ミッフィーたち気づき

今朝の並び




そしてこちらは…↓

昨日までの並び

↑この並びは

敢えて私が今の状況(感情)を

ミッフィーで現してました




100均一で買ったモノで

その日その時

私か主人が並び替えして

ある意味楽しんでいました




そう…




「過去形」ですかね💧




私のブログを読まれてる方は

知っているかと思いますが

昨年12月にある出来事がきっかけで

主人とケンカをし




半年経った今も

俗に言う「仲直り」はしておらず




主人は

「楽しむ事をやめる」…と言ってから

笑う事を止め

会話は最低限になりました




私からの会話には

相づちで反応し

目を合わせる事はしません




主人からの会話は

声が小さいせいで低いので

まるで「怒られてる」みたい




顔つきも口角が下がり

いつも不機嫌そのものなのです




そして今朝…

最初の写真のように

真っ直ぐ一列に

仲良く並べられていたんですが




コレには

やはり意味があるのでしょうか?




ケンカして半年

実は…

そろそろこの状況に

怒りや嘆きの感情が

限界になりそう




今日の夕方

🏠️リフォームの契約予定がありましたが

私の独断でキャンセルしました




それは勿論

今後の「夫婦の未来」に対して

主人に確認が必要だと思ったから…




だって…
ムダにならないとも限らない!?



多少ケンカしてでも
本音で話し合えない
分かり合えない
許し合えないって



この先何十年って
夫婦やれますかねアセアセ



家の中も
夫婦の間も
ケンカ前と今じゃ
全く違う空気が流れ



私は本来の私では居られず
無理して「頑張ってる」気がします



それって
結構〰️疲れます



主人も
「会話がほぼ無い」事に加え
「楽しまない」意識からか
色んな事に興味が無くなったようで
大好きだった洗車も
ほとんどやらなくなりました



素人感覚ではありますが
コレって
ある意味「病」では??



そろそろ
色んな事に
決着が必要な時期かもしれません