温泉饅頭のお土産☆ | 自分らしく♡夫婦仲良く

自分らしく♡夫婦仲良く

人生を自分らしく生きる為に
素直に色んな自分を綴ってます♪

昨日~
社長から
草津土産の温泉饅頭を頂きましたきゃ音符
温泉の定番土産と分かりつつ
でも…
やっぱり温泉饅頭って美味しいよね~♪



まず…お仏壇にお供えし
それから頂きました






そんな
お土産の温泉饅頭の
ある話し…



我社には
2年ほど前から
社長の義息子が働いてますが



その方…
事務所でお土産を手にし
早々に「賞味期限」をチェックし



その日付が
6/26 だった為



社長は不在だけど
奥さんや従業員のいる中で一言…



温泉饅頭やその他のお土産は
たいてい日持ちするんですけど
コレ何でだろ~
賞味期限6/26ですよ
…と呟いたらしい汗



社長が帰って来たのは6/23で
翌日の昨日…
つまり6/24に渡してるから
社長宅で温めておいた訳でもない!!



饅頭って
そんなに日持ちしたっけ?と!



それに
普通なら日持ちしないって
「防腐剤」が入って無いから
日持ちしないって分かるよね?と!



みんな
呆気に取られたらしいが



なぜか
ブツブツ府に落ちなさそうな言動に
ついに周りがイライラし



先輩従業員が
「早く食えって事だろ!」
…と言い



「防腐剤が入ってないからでしょ!」
…と
奥さんやトドメを指したそうびっくり



前々から知ってはいたが
ホント…
空気読めないんだよね~



一般的に
「悪気は無いんだけどね~」って
フォローされがちだけど



でも…
軽く人を傷付けてるし
当然相手に失礼だよね?と!?と!?と!



社長の身内の中でも
結構~「やらかしてる」らしく
奥さんから多々…話しを聞くけど



悪気が無いのが
一番質悪い…