ストレス | じゃじゃ馬!

じゃじゃ馬!

地方競馬、浦和競馬場所属騎手から調教師へと転身しました平山真希です。
日々のできごとを気ままに更新していきたいと思います。

厩舎の馬小屋の中から、なにやらゴリッゴリッという音が聞こえるんですはてなマーク


なにかと思って確認してみると。。。




壁かじってましたあせる


じゃじゃ馬!-2010-08-26 15.20.17.jpg2010-08-26 15.20.17.jpg

しかも木を食べてたガーン


この後はくるくる回ってみたり、せわしない動きをしてました汗



コレ、イライラしてストレスが溜まっている状況のようですショック!




お休みしていて、外に出してもらえないからいじけてるのかなはてなマーク


なにか気に入らないことがあるんだと思いますダウン





馬にもストレスは溜まるんですしょぼん


喋ることができないので、行動で察知して気分をよくするケアをしてあげないといけませんひらめき電球






音楽やラジオを聴かせて落ち着かせたり、気分転換程度に運動したり、馬も人も共通することは多いですねラブラブ