朝 計測 体重88.8kg 体脂肪率33.5% 脂肪重量29.75kg
6:15 朝食
ほっき飯(おかわりした) 500kcal
たまねぎ・えのき味噌汁 40kcal
卵焼き 60kcal
ちくわ・ピーマン・カレーオイル炒め 100kcal
きんぴらごぼう 80kcal
トマト 20kcal
きゅうり・おおば・塩昆布漬け 10kcal
紀文調整豆乳105kcal
カゴメ野菜生活100 120kcal
ミニッツメイドピンクGFジュース 72kcal
朝食合計1047kcal
おかわりが確実に余計だったなw
明日から上昇期間へ。
朝食は豆乳・野菜ジュース・GFジュースをそれぞれコップ1杯。
昼・夕は今まで通りの食事で計1700kcalくらいになるように。
1日2000kcalになるようにやっていこう。
ほっき飯は昨日、見切りのほっき貝があって買ってきた。
①ほっきを開いて、包丁で掃除して、塩でもむ
②さっと湯通しして小さめに切る
③生姜を細く切る
④②と③を醤油・酒・みりんでさっと煮る(固くなりやすいから)
⑤④の煮汁を入れて、ごはんを炊く
⑥炊きあがったら煮たほっき貝を入れて混ぜる
あんま細かいこと気にしないで、ほっき貝を炊きこんでもOKだと思う。