朝 計測 体重88.8kg 体脂肪率33.5% 脂肪重量29.75kg


6:15 朝食

ほっき飯(おかわりした) 500kcal

たまねぎ・えのき味噌汁 40kcal

卵焼き 60kcal

ちくわ・ピーマン・カレーオイル炒め 100kcal

きんぴらごぼう 80kcal

トマト 20kcal

きゅうり・おおば・塩昆布漬け 10kcal

紀文調整豆乳105kcal

カゴメ野菜生活100 120kcal

ミニッツメイドピンクGFジュース 72kcal


朝食合計1047kcal

おかわりが確実に余計だったなw


明日から上昇期間へ。

朝食は豆乳・野菜ジュース・GFジュースをそれぞれコップ1杯。

昼・夕は今まで通りの食事で計1700kcalくらいになるように。

1日2000kcalになるようにやっていこう。



ほっき飯は昨日、見切りのほっき貝があって買ってきた。

①ほっきを開いて、包丁で掃除して、塩でもむ

②さっと湯通しして小さめに切る

③生姜を細く切る

④②と③を醤油・酒・みりんでさっと煮る(固くなりやすいから)

⑤④の煮汁を入れて、ごはんを炊く

⑥炊きあがったら煮たほっき貝を入れて混ぜる

あんま細かいこと気にしないで、ほっき貝を炊きこんでもOKだと思う。