年末に不法に出されたゴミ。 | 用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

高校で用務員として仕事をして40年、色々作業している所を紹介したいと思います。家庭での料理なども時々アップしま~す。

昨日今日と暖かく気持ちいいけど、ここまで暖かいと反動が怖い。

さて今日も朝からいつもの作業。

その後朝の打ち合わせで、午前中から年末に出された不法ゴミの片付け。

自分が不在の時あちこちから出された。

いつもなら相談されて先生に指示し、きれいにゴミ出してくれるのですが。

12月から私が病院で休んだ時出すなんて。

こんな状態5年間で初めて。

仕方ないので切断機などを使いコンパクトにまとめます。

まずグラウンドキーパー。

くるまで引きずっていた物です。

このままだと大きすぎて切断してコンパクトに。

こんな感じになりました。

生徒用いす。

自分が高校時代座っていた椅子。

何処から出してきたのか懐かしさが。

こんな感じに切り終えた。

写真のパネル。

これもゴミの業者から半分か4分の1位に切ってくれと。

こんな感じに切り終えました。

竹刀が大量に。

鍔などばらしてあるので後は半分に切るだけ。

結局2カゴに入りました。

畳も半分に切り。

こんな感じに。

竹刀たてに予定表黒板。

これもばらしました。

ここでお昼。

午後は外出。

電波時計をホームセンターで爆買い。

帰ってきてまだ残っていたゴミを。

最後に残した。

ネット類。

これもまとめて縛って不燃ゴミへ。

ゴミや落ち葉など綺麗にして。

サッパリしました。

退院して気になっていた案件を終え良かった~。

大量のゴミだったので今日はこれで終了。

 

今日は2度寝して弁当作れなかった。

で子供より早く起きれなかったなんて不覚。

明日はいつもの時間に起きなくっちゃ。