倉庫整理とガラス取り | 用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

高校で用務員として仕事をして40年、色々作業している所を紹介したいと思います。家庭での料理なども時々アップしま~す。

朝から25度越え。

汗っかきの私はもう吹き出しています。

来週市の担当者が、PCBの保存状況確認に来ます。

そのため倉庫の整理を。

PCBの前に、融雪剤を置いているのでこれを別の所へ移動。

床を綺麗に掃き掃除。

PCB問題なくあるのを確認。

自分が管理責任者なので、異常がないか定期的に確認します。

と言っても目視ですが。ニヤリ

異常なしで目隠しを兼ねて前にベニヤなどを置いて終了。

この後ブルーシートなど畳んだりして午前中は終了。

お昼前に30℃超えに湿度が高く、体感温度は35℃に感じていました。

午後は取り壊し予定の図書館に入り。

体育館の窓が割れた時様にガラスを取り置き用。

2枚あります。

前回同様この装置を使い取り外し。

無事2枚とも取る事が出来ました。

体育館の窓に合わせて、ガラス切りで切って。

2枚ゲット~。

この後清掃時間になりゴミ受け取りへ。

ゴミステーションでのゴミ受け取りを終え、ガラスを持って事務室へ。

 

すると。

「事務長から漏水の件聞いてる?」

聞かれ。

初耳です。

今工事している壁際に水がにじんでいると。

業者も原因がわからずこっちに連絡が来たと。

現場を写真撮れないので、業者に原因場所を見せてもらって。

すぐ原因がわかりました。

「エアコンのドレン排水でしょ。」

業者も「あ~~~!」

早速2階へ。

やはり濡れています。

でも大本は2階ではないようで。

壁に水が伝って下に落ちています。

どうやら3階のようで。

3階のエアコンドレン。

かなりの水が流れています。

それが排水口へ向かう途中。

この丸の所のクラックを通して、室内や2回につたっているようです。

解消するには外壁のクラックを補修しないと。

すぐには出来ないので、ドレン管を雨樋排水まで延ばせば、今回の事は起きないでしょう。

説明をして明日ここの修繕かな?