新年度の始まり | 用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

用務員kuma-ichiqのブログ 高校で用務員をしています。

高校で用務員として仕事をして40年、色々作業している所を紹介したいと思います。家庭での料理なども時々アップしま~す。

昨日は新しく赴任してきた職員達と顔合わせ。

しかし3月31日で閉校した校舎へ行かなければならない。

それも自分が卒業した学校へ。

何時かは来るだろうなと思ってはいましたが。

でもなくなるとやはり寂しいですね。

74年間続いた学校でした。

自分の時は木造校舎だった。

今の校舎は子供が学びました。

何もなく静まり返っています。

ただ時計だけが静かに時を刻んでいます。

教室も机など何もありません。

この後数年後には取り壊される運命でしょう。

まだまだ現役で使えそうですが、今のご時世仕方ないのかもしれません。

 

今回電気業者が来て電力切替の立ち合い。

終わるまで蛍光灯など使えそうな部品を、今いる勤め先に持って行くのに取り外し。

蛍光灯器具やLED蛍光灯、コンセントやガラスその他諸々、見れば取り外して持って行きたい。

どうせ壊され捨てられるのであれば、少しでも修繕に使い修繕費を抑えたい。

1日かかって工事は終了。

 

来週からまたいつもの仕事をしなくちゃ。