突然ですがレゴ始めました(´ω`)ノ | 屋根裏の秘密基地 ver2.5

屋根裏の秘密基地 ver2.5

NintendoSwitch、ダイアクロン、レゴ、ベイブレードなど、管理人の興味のあるものを扱うブログです(´ω`)ノ

2月に入ってから腰椎椎間板ヘルニアを患ってしまって2週間程入院、退院出来て以降はリハビリをしつつ、水中ウォーキングで減量に励んでます。

で、突然ですが、レゴ始めました。
2月に発売されたばかりの「お城シリーズ」の流れをくむ、と言いましょうか、お城にメカものが合体した「ネックスナイツ」に注目してまして、既にいくつか低価格帯の商品も買ってます。
他には、前のシリーズの「チーマ」とか、ファンタジー系が好きなので「エルフ」の安いシリーズ、
あとネックスナイツのメカにプルバックモーターを組み込もうと考えてるので、モーター付きのテクニックを少々。
今日仕事お休みだったので、今年後半頃の新商品が何かないかな?とネットを漁ってみたら、海外のおもちゃショーでは既に新商品が発表されておりました。
一応、海外のレゴ情報サイト「The Brick Fan」から、ネックスナイツ2016年下半期新商品。
敵も味方も集めがい&組み立てがいがあるというもの。特に敵側は揃えてナンボだし、個人的には「Macy's Thunder Mace」という三輪バイクに、テクニックのプルバックモーターを組み込んでやろうかと思案中。
他にはアクセルの移動要塞「Axl's Tower Carrier」が注目かな?これはモーターは組み込めなさそう…。

同じく、ニュルンベルク・トイフェアのレゴ・エルフ2016年下半期シリーズ。
アイラさんの紫のドラゴンが遂にお目見えなのが嬉しい限り。

とまぁ、下半期もかなり面白そうなものが揃ってますな。ネックスナイツもチーマみたいに長続きするといいなぁと思ったり。