うちの娘さん(武装神姫)の愛車にDXトライドロンを考えてみる件(・ω・)ノ | 屋根裏の秘密基地 ver2.5

屋根裏の秘密基地 ver2.5

NintendoSwitch、ダイアクロン、レゴ、ベイブレードなど、管理人の興味のあるものを扱うブログです(´ω`)ノ

10月から登場する「仮面ノリダードライブ」の商品で気になるのが、10月中旬発売のDXトライドロン。
Twitterでもあれこれ語ってみたのですが、改めてブログの方でも語ってみようかなと思ったりです。
神姫用の愛車として、DXトライドロンを検討中のマスターの皆さんのご参考になればと思いまして。

まずはこちらの画像をご覧いただきましょう(´ω`)ノ
AC素体と身長比較
大きさ的に、ドライブのフィギュアとして出る「TKシリーズ」に近いと予想される鎧武のACシリーズ素体と、うちの娘さん(フブキ弐型、名前は「キリコ」にするか「イブキ」にするかまだ迷い中…w)との身長比較画像。
最初、「MMS 3rd tall素体ってAC素体より大きいのかなぁ…」と危惧してましたが、なんとビックリ!3rd tall素体の方が、AC素体よりもひと回り小さい!
これにはマスターのオイラも驚きました。

「もしかすると…これって、DXトライドロンに乗せる事が出来るんじゃね?」
トライドロンのコクピットブロックに乗せるだけでなく、ある程度の小物も入れる事が出来るかもしれない…?
ちなみにDXトライドロンの大きさは約345mmだそうです。

DXトライドロンの発売は10月中旬。
ゲット出来たら、イブキの愛車として使おうかなと考えてます(^^)b
あと改めてレビューも載せようと考えてますので、神姫マスターの皆様はご期待の程を。