くまがやありがとう券がもらえるイベント Cleanup & Coffee Club熊谷 | くまEmiブログ

くまEmiブログ

特定非営利活動法人くまがや地域通貨研究会
公式HP(ブログ型)です。
チャレンジ地域通貨「くまがやありがとう券」
を発行しています。

くまがやありがとう券がもらえるイベント

Cleanup & Coffee Club熊谷

CCC熊谷 #1 
2024.3.2に発足して

2024.3.23(土)9:00〜10:45

第1回が開催されました!

熊谷での第1回は練習回。

春に粉雪が舞う中、

CCC熊谷運営メンバーと、

太原堂 棚主有志、

https://www.taigendo.net/

そのお知り合いなど10名で。

熊谷の拠点

太原堂 @taigendo_

をスタートして、

 

今回の訪問カフェ

ネイキッド・ロースターズ・コーヒーさん

@naked_roasters_coffee

まで、

裏路地や、

桜の開花を待つ土手沿いを

クリーンアップしました。

想像以上の楽しさ。

 

ゴミ拾いタイムでは、

あれこれ、なにどこ、

オススメのお店情報や、

熊谷ネタで話しが尽きず(笑)。

 

コーヒータイムでは、

気軽におしゃべり。

新たな出会いがあります。

参加者には、

くまがやありがとう券1emiを差し上げました。

次回CCC熊谷は、5/25(土)予定です。

 

※CCC・・・豊島区池袋からはじまった取組です。

Cleanup & Coffee Club(以下、CCC)は、

一言で説明すると地域のゴミ拾い活動です。

 

ただ、CCCの活動目的は街をきれいにすることではなく、

地域で友達を作る事、そして地域において

"ただ居るだけでいい場" を作ることです。

 

@cleanup_coffee_club_ccc

 

#ccc #cleanupcoffeeclub

#埼玉県 #熊谷市

#熊谷カフェ #太原堂 #シェア本棚

#ゴミ拾い

#cccのある風景

#ccc熊谷

#まちあるき

#nakedroasterscoffee さん

#ありがとうございました!