第9回くまがやまちの灯り ご報告 | くまEmiブログ

くまEmiブログ

特定非営利活動法人くまがや地域通貨研究会
公式HP(ブログ型)です。
チャレンジ地域通貨「くまがやありがとう券」
を発行しています。

第9回くまがやまちの灯り

感動の中、無事開催の長文ご報告です (^^)/

 

第9回 くまがやまちの灯り

主催 くまがやまちの灯り実行委員会

後援 熊谷市・熊谷市教育委員会

 

2023年11月19日(日)

 

「家族の日」。

 

長かったコロナ禍を経て、

かつてのように、

まちの灯りを囲み、集える日が来ました。

 

「くまぴあ」体育館2階アリーナにて、

約200名のみなさまのご来場の中、

105軒の家々に無事、灯りがともりました。

 

2年に1回、1時間だけ出現する 灯りのまち。

形も色とりどりの窓も様々、

一つとして同じものがない、

その一軒一軒に

家族や大切な仲間とのストーリーがあり、

そうした家々が集まり、

人々が暮らす、多様で、

素敵なまち(地域)になっています。

 

※ハウス集は後日、アップさせていただきます。(*^^*)

 

実行委員会・ボランティアメンバー18名

(うち立正大学生・高校生ボランティア8名)

楽しく頑張りました!(心から感謝です)

 

公務ご多用の中、

ご来場、ご挨拶に、点灯発声をいただいた

小林 熊谷市長さん

 

お祝いメッセージを寄せてくださった

野中 衆議院議員さん

森田 衆議院議員さん(駆けつけてくださいました!)

 

ご来場いただいた

お知り合いのみなさん、

そして、

地域に根差す18もの協賛事業者さまにも、大感謝です。

 

 

取材にもお越しくださいました。(*^^*)

記事や動画がアップされましたら

シェアさせていただきますね。

 

#くまがやねっと さん

https://fb.watch/oqAse43ur5/

https://www.kumagayakan.net/info/now/kin231120.html

#アルスコンピュータ専門学校 さん(15軒出品ご協力)

https://www.instagram.com/p/Cz8XVQgL9Y5/?img_index=1

#なないろ食堂 さん

https://x.gd/Jzmfk

↓熊谷経済新聞 さん

https://kumagaya.keizai.biz/headline/1366/

 

次回は、2年後、

 

2025年11月の「家族の日」に、

またお会いしたいです。(*^-^*)

出品者のみなさま、ご来場者のみなさま、

ボランティアのみなさまに

 

ありがとう券1emiを差し上げました。

 

第9回くまがやまちの灯り

協力 #立正大学ボランティア活動推進センター

#立正大学地球にやさしい会

#アルスコンピュータ専門学校

#サンシティ熊谷

#熊谷福祉会はなぶさ苑(ケアハウス)

#熊谷市スポーツ・文化村くまぴあ(指定管理者アイル・オーエンスグループ)

協賛 #深谷カーボン

#秋山テント商会

#無印良品の家熊谷店

#タカヒロフーズ

#国分グリーンファーム

#熊谷福祉会はなぶさ苑

#イエローフラワー

#煉創

#hairmakeVerve

#クジライ

#グリーンアップ熊谷

#戸谷歯科医院

#サンシティ熊谷

#サンシティ熊谷ロイヤルケア

#くまミート

#星川夜市実行委員会

#各務ガラス工房

#おにぎり沢乃

 

#くまがやまちの灯り

#立正大学

#家族の日

#くまがやありがとう券

#くまがや地域通貨研究会

#くまがやまちの灯り実行委員会

#くまぴあ

 

2023年11月29日 埼玉新聞さん↓