ご訪問ありがとうございますニコニコ


【認める】【聴く】から始める

子どもとお母さんの心地よい関係

母学コーチ

 

「全部◎!」はあなたを救う

10min FOCUS Mapping®

インストラクター

 

村田美奈子です。

 

 

突然に ふと

「あ~何かモヤモヤする」ってことないですか?


それが気のせいであったら、問題もないのかもしれないですが

(モヤモヤしている時点で、気づかぬうちに何かに引っ張られているのかも、ですが)


そんな何気ないモヤモヤのせいで、

朝から「な~んか調子でないな」ってなったら・・・

 

 

せっかくの1日の始まりが勿体ない!!  

 

 

って、私は思います。

 

 

 

今朝の私が正にそうだったんですね。

 

なーんか、スッキリしないって感じで。

 

 

そんな時、脳裏に浮かんだもの

 

 

「あ!奇跡の1枚を書こう♪」   だったんです。

 

 

 

え? 奇跡の1枚って何?キョロキョロ


それは・・・

 

過去をクリアにし、未来をありっありと見て、

現在(いま)に集中して生きることができるモノ

 

 

方眼ノート×フィンランドメソッド
10min FOCUS Mapping® の 〈中級〉によるモノ なんです。

 

 


なんかモヤモヤ~というのは

過去の何かに引っ張られている時。(私は本当にそう)

 

早速1枚(過去)書いたんですね。
 

 

 

ビックリしましたよ・・・

 

何がビックリって、

 

モヤモヤがなくなって、スッキリ! だけではなくて

 

私が私を勇気づけ、私が私を励まし、私が私を信じる

 

そんな言葉が溢れてきたんです。




ビックリ & すごくないですか?!

たった1枚、ものの数分、ノート(メモ術)を書いただけで
モヤモヤがクリアに スッキリするのはもちろんのこと、

自分を信じている自分に逢えて、力をもらうことができたんです。

 

調子が出なくて… → 肯定感UP で調子も出る♪

 

 

本当に、10min FOCUS Mapping® の〈中級〉の威力は偉大ですドキドキ