ご訪問ありがとうございますニコニコ


【認める】【聴く】から始める

子どもとお母さんの心地よい関係

母学コーチ

 

「全部◎!」はあなたを救う

10min FOCUS Mapping®

インストラクター

 

村田美奈子です。

 

 

 

今週 お味噌作りに参加するんです。

 

今までも

「仕込みたいな~」

「とりあえず調べて自分でやってみる?」

「いやいや、最初は習う?」

 

…と散々悩んで、でも「これでやる!」という決断をせず。

 

 

気になるレベルで言えば、もうかれこれ3~4年くらい。

 

 

昨年くらいからは本格的にやりたくなって、

色々なところで味噌作り体験や講座があるのもキャッチしていたのに

何故か、ピンを来てなかったんですよね~・・・

 

 

そんな私が今回、お味噌作りの会に参加する!ってなった

キッカケ or 理由:

 

それは ・・・ 講師の方のお人柄なんです。

 

 

Facebookで繋がり、「なんか この方の雰囲気や考え方いいな~」って感じて

一度、画面上でお話しする機会を頂けて

「やっぱり、素敵な人✨」と体感もしたんですね♪

 

そこから

 

「いつか、この方の何かしらの講座を受けたいな~」と考えていたら

気になり続けていた “お味噌作り” の講座を発見!

速攻でコメントしました~(笑)

 

 

 

自分が講座を受ける(受けたい)側になることで

講座受講にしても、何かを購入する時でも

最終的な決断は、その人の背景や考え方やお人柄なんだよね、と再確認しました。

 

当たり前と言えば、当たり前なんですが💦

 

 

先日 海外在住の方から

 

「FB投稿から、美奈子さんのお人柄とか人との関わり方が

素敵だなといつも思っていましたので。

10min FOCUS Mapping®の講座を受けたいです」 と、ご受講希望を頂きました。

 

 

こちらのメッセージを頂いた時には

 

「投稿から伝わって感じて頂けるものがあったんだ~!」と

嬉しさで いっぱいになっていたのですが

 

改めて、先述の自分の体験と重ねると

 

これが本当に有難いこと、人柄でも選んで頂ける奇跡みたいなものを

感じることができ、感謝感謝でいっぱいになりました。

 

 

 

ここまで お読みくださった方

全ての方に感謝です。 ありがとうございますおねがいキラキラ