ご訪問ありがとうございます。


元・激情型カミナリお母さんの

「子どもの気持ちを引き出し、
イライラ親子が楽に♪」
母学コーチの村田美奈子ですニコニコ


母学コーチング入門セミナーを
ダブル開講しました。

「聞き上手になれば、
子どもが話し上手になる」

「子どもが自分で気づいて行動する方法」



(※写真NGのためお手元のみ)



ご感想を頂きました音譜
(「聞き上手になれば~」編)

匿名希望さん (愛知県 5歳)

⬇️⬇️⬇️
①今日のセミナーであなたの子育てに
関する考え方が変わりましたか?

→大きく変わりました。
自分のこと、自分のため…と
思っていましたが、相手の立場を
感じる内容でした。


②セミナーに参加する前に悩んでいたこと
疑問に思ってたことは解決しましたか?

→ある程度解決しました。
少しずつ、(セミナーで習ったことを)
やってみます!

⬆️⬆️⬆️


ありがとうございますニコニコ




以前に「子どもが心を開く質問のコツ」を

受講くださってみえていて、


すでに「認める・聴くという

コーチングでの何よりも大切な部分が

できておられました!



そんなすでにできてみえる中でも、

セミナー中のミニワークを

実際に体験して頂くと、

唖然とされてみえましたアセアセ



普段の親子の会話で、

スマホを触りながら、台所で家事しながら


そんな~ながらで話を聞かれるって


こんな感じなんだ……ガーンと、

日常生活での子どもとの会話で

自分自身の聞き方について振り返られて

みえました。



ミニワーク中、あまりの聞き方の雑さに

(あえてワークで嫌~な聞き方もします)


「途中 話すことができなかった。

話を続けて良いのか

わからなくなって

止まってしまったショボーンタラー」と

ご感想をもらしてみえました。



そうなんです……

これだと、もう話したくなくなって

しまいますよね……



子どもがこう感じてしまったら、


こちらが話を聞きたい時に

子どもは話してくれるでしょうか?


感じていること、考えていること、

心配なこと、悩んでいること…

子どもが私たち親にたくさん

話してくれるでしょうか?



【子どもが話し上手になる】

ことが可能でしょうか?




母学コーチング入門セミナーでは

上記のように、ミニワークをしながら

実際に経験して日常生活に落とし込んで

頂いています。


コーチングを学べるチャンスキラキラ↓↓


募集中のセミナー


年内最後のセミナー!

しかも3講座まとめてセット!

1度に学べちゃいます星上


今までは1つずつ開催していたセミナー


「聞き上手になれば子どもが

話し上手になる」

「子どもが心を開く質問のコツ」

「子どもが自分で気づいて行動する方法」


これら3つを1日にまとめて

受講頂けるセットセミナーです。



11月29日(水)10:15~14:15

@新栄町駅 近く


まとめてセットで割引価格

通常1講座¥3000 × 3講座= ¥9000

ですが、3講座まとめてセット

¥8000 でご受講頂けます!



詳細・お申し込みの記事はこちら


すぐにお申し込みの場合は

母学コーチングHPよりお入りください。




リクエスト開催も承ります。

日時・場所・最低開催人数など

要相談ではありますが、

既にリクエスト開催をしている所も

ございます。


有難いことに、リクエストを頂き、

11月には名古屋市守山区にて、

7名 満席で開催致します。

 


ご案内


母学アカデミーについて


母学コーチングについて



コーチングについて

もっと知りたい方は、


無料メルマガ

【母学コーチング】

☆子どもについ怒ってしまう

☆子どもへの声かけの言葉を変えたい

☆子どもの能力を伸ばしてあげたい


こんなお母さんには【母学コーチング】が

きっとお役に立ちます!


無料登録はこちらから

http://bit.ly/2bDa0cj