2本で500円! | 〜A Very Merry Unbirthday To You〜

〜A Very Merry Unbirthday To You〜

人生は“なんでもない日常”の繰り返し。
でもそれがいちばん幸せ。
そんな普通の日々の出来事を時々綴ります。
(2023.08.01ブログタイトル変えました)

GW中のお出かけ先で販売していた

でっかい朝採れタケノコ。

お値段見てびっくり!

1本500円でも安いのに

それが閉店時間が間近で

さらにさらにの2本でワンコインですって!


この大きさ。

スーパーで買ったら

採れたてでもないのに

軽く1本1000円超えるよ。

こりゃ買うしかないでしょ。

タケノコ大好き😊


帰宅後、早速1本。

新鮮だから

めんどくさいアク取りなしでOK!

そのまま焼いちゃえ😊


200℃のオーブンで30〜40分ぐらいかな。

できたー🎉🎉🎉

ほっくほくの焼きタケノコ様。


旨み、甘みがむっちゃ濃い!!

タケノコの美味しさが凝縮されて

絶品\(^ω^)/


そのままでも十分美味しいけど、

味変でトリュフソースをトッピング。

最高ーーーー\(^ω^)/


翌日、2本目も

そのまま焼いていただきました。

旬の美味しさ大満喫♬

ごちそうさまでした。

安くて驚いたもの

売っていたのは

こちらの物販でした。


ほんとにとっても美味しいタケノコでした!

また来年も買えるといいなぁ。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する