2024/05/17 | 竹沢友美オフィシャルブログ「Bamboo Girl」Powered by Ameba

2024/05/17

image

image

image

image

image

今の私の食事は。
エプロンとぎ必須。
舌が上手く動かない。
口も。
から、溢れる。
唾も上手くノック目ない。
でも、食べれて嬉しい☺️
ヘルパーさん来るから時間の制約有り.
でも、1人の時間が出来たの😍
進歩‼️
だから、前より楽しくなった。

日々先進ね!

ヘルパーさんが居ないと生きれらないよ。
☀️・昼・夜。
ご飯は
初めは点滴・管
流動食、ペースト
柔らかいで、1口の大
飲み物はドロミが無いと飲めなかった。
今は、好きなものも好きに食べて飲める。
ドロミがなくっなった時嬉しいて泣いた。
飲み物ってこんなに美味しかったんだって.
でも、食事の時は、エプロン、ティシュ、滑り止めシットとかが必須。
それでも、好きな食事ができる幸せ。

私の舌は思う様に動かない。
左側麻痺だから.
だから、ハッキリも喋れない。
電話は出来ない。

私の真実。
でも、
首から下うごかなくて、
失語症で、文字が全く読みも書けも何も出来なかった子からすれば、今の友美は何もかもが奇跡的。

リハビリ本当に頑張ってよかった。
理学療法
作業療法
言語
組み合わせて1日3時間、元旦以外、休み無く。入院の時ね.

私は誰よりもコントのドン底の底辺を見て経験したから。
根っこの心は強い自信がある。
あれより辛いことはないから。

私はここまで、色々なことを諦めてきた。
でも、幸せになる事だけは諦められなくでさ.
奇跡的に助かった命だから。

前も気になれるまで4、5年かかってるけどね.


#くるまいす #左側麻痺 #車椅子 #車イス

#くも膜血から下出の生還  #くも膜下出血 #くも膜下出血後遺症 #くも膜下出血後の生活 #電動車イス #電動車椅子 #車椅子モデルやりたい #車椅子女子 #車椅子モデル #車椅子モデルやり #くも膜下出血 #脳出血 #水頭症