西口(竹沢)友美オフィシャルブログ「Bamboo Girl」Powered by Ameba


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

トモの挑戦⤴️































トモの挑戦⤴️

ボトックス注射で病院🏥時に
今までは面前のセブンイレブンだけだったのを……
1人でお出掛け‼️
オペラシティまで行く。
段に気をつけて、周りを見て(左側見えないからね)、車椅子の通れるスロープとかを見つける。
先ずはたどり着く帰ってくることが目標。
もちろん怖いけど、1人でってやっぱりワクワク☺️するの。
倒れる前は1人行動好きだった子。
海外の1人でって子だったからね。
だから、私にとっては、スゴく意味のある挑戦⤴️
危ないから無理はしないで、助けて貰う事を躊躇わない。
で、挑戦する事。
思ってるより時間が有ったから、100円均一で買い物も出来た✨
セルフレジしか無くて1人を無理だったから、お店の人に手伝って貰って、買った物はリックに入れて貰うの😊
リックはお買い物用に、空っぽで持ってくの笑

今回の挑戦、目標より出来だ‼️⤴️
まだ一歩前に進めたよ。
次はもう少し長い時間にして、お茶🍵とかも出来るようになりたいな☺️

周りは私みたいな子が1人で居たら危なっかしいのかな?
私、身体障害者手帳1種1級
障害区分6
介護保険要介護4
で、実は重い障害者だから。
無理してるのかな?!でもったり。

#左側麻痺 #電動車椅子 #くも膜下出血
#失語症 #左半側空間無視
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>