今日は 埼玉県は名栗湖磯そ注ぐ白谷沢に行ってきました

 

ここが入り口いなります

はじめは普通の山道ですが

入り口にはなにやら神聖な杉の巨木がありました

急ですが歩きやすい道

この根っこ滑ります

こんな滑る石も

進めば根っこが多くなります

水の流れはきれいです

おおお これが なんとか岩?

滑りそうな岩ばかり 神経使いますね

あたりの苔きれいです

ここにもいい苔が!

めげずにすすみます

今日はこれ以上進めません

装備もなめてますから

こんな綺麗な苔 そこかしこ

癒やされます

結構な高さですよ

行きより帰りのほうが足にきました

また お邪魔します と お願いして 今日は戻ります

 

この白谷沢は更に先に名所があるのですが 訪ねた時間も午後

 

次回にリベンジですね

 

今回は 往復約時間の訪問でした

 

装備はしっかりとした山装備が必要です

 

また来ます!