壮大な旅 |  クマ君のなんでも日記♪

 クマ君のなんでも日記♪

●●山登り大好きな愛妻家、クマ君のブログです。●●
●●行や温泉・グルメ・クレカ、その他日常の出来事も書いていきます。●●


本日、7月26日(土・大安)


今日は、午前中会社に来て、ごにょごにょしております。

今年は登山に行く予定も全くないので寂しい思いをしております。


話は変わりまして・・・

この酷暑の中、今現在も一生懸命走っている青年を御存知でしょうか?

実は、一昨日、昨日と茨城に来たので、応援しに行ってまいりました。

①これが、その青年でございます。
裏道を走るから、探すのに一苦労でした。
グレトラ1

この走っている人、誰かって??  この人凄いんですよ~。

名前は、田中陽希さん30歳。
職業は、プロアドベンチャーレーサー


鹿児島の屋久島・宮之浦岳を4月1日に出発し、10月雪が降り始まる前の北海道利尻島・利尻岳まで一筆書きのように日本百名山を走破するという壮大な旅、「グレートトラバース」が、現在行われています。

走行距離7800km、累計標高差10万m。

移動に一切の交通機関を使わず、頼るのは「己の身」のみ。

海を渡るのも、カヤックという徹底ぶり (゚Ω゚;)

そんなマゾな旅を僕もしてみたい。。。


一昨日、関東平野で唯一の百名山である筑波山を終えて、今日は次の目的地である「赤城山」へ向かって平地を進んでおります。

仕事をスルッと抜けて筑波山へ応援に行こうと試みましたが、急きょ予定が入っていけなかったので、昨日移動途中の茨城県某所沿道にて応援させていただきました(^O^)/


②仕事に使っているジブリ「風立ちぬ」ノート(爆)にサインしてもらうのも気が引けましたが、笑顔で応えてくれました(^-^)/ めちゃくちゃ良い人だった~。 
支店長連れて行ったら、いきなりハグとかとんでもない事になっていたかも・・・
グレトラ2


自分も時間とお金(爆)があったら、こんな事してみたい~。(´д`lll)

明日は、赤城山登頂予定なので、僕も行ってみようかと思案中・・・


次回、グレートトラバースの放送は、

8月2日(土) NHK BSプレミアム  19時30分~
「第3週 日本アルプス大縦断 鳳凰山~白馬岳」
北アルプスの核心部ですので、ぜひ!

※7月28日・29日に、NHK BSプレミアムにて第1集、第2集の再放送があります。

http://www.greattraverse.com/
http://www.nhk.or.jp/greattraverse/